『HDDレコ内の番組を直接ダビングできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『HDDレコ内の番組を直接ダビングできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:28件

お世話になります。先日この機種を購入しました。使い勝手もよく気に入っています。
ところで、この機種を購入するまで東芝のRD−XS40を使っていました。
DVD−RAMからの取り込みは出来るようですが、XS40のHDDに未だ残っている
番組を直接BW800へ取り込めるのでしょうか。購入前は当然できるものと
思っていましたが、取説をみてもできそうなことが書いてありません。
過去ログにもあるかもしれませんが、どなたかご教示ください。

書込番号:8133314

ナイスクチコミ!0


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/07/27 11:33(1年以上前)

無理です。RAMを使ってバケツリレー方式でのダビングしかないです。

東芝同士ならLANでダビング出来る場合が有りますが、今回は他社なので無理です。

書込番号:8133347

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/07/27 11:34(1年以上前)

コピワンじゃなければVHS同士のダビングと同じ方法
XS40の出力端子とBW800の入力端子を繋いでダビングできます
当然実時間かかるし画質も劣化します

どうしてRAMで出来る事知ってて使わないんですか?
RAMなら無劣化で取り込めます
時間も少しは早く済むかもしれません

書込番号:8133352

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/07/27 13:16(1年以上前)

>XS40のHDDに未だ残っている番組を直接BW800へ取り込めるのでしょうか。

お二方の説明通り、RAMで移動させるしか有りませんが、そこまで手間を掛けるよりRAMへコピーした時点で完了にした方が良いと思います。(RAMを使えばBW800のHDDに取り込み出来ますが、そこからBDへのダビングは劣化を伴う実時間ダビングとなってしまいますので、余りメリットは有りません。)

>東芝同士ならLANでダビング出来る場合が有りますが、今回は他社なので無理です。

誤解されるかも知れませんので補足ですが、XS40ではこの方法は使えません。


書込番号:8133733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/07/27 15:07(1年以上前)

便乗して申し訳ありませんが
シャープのDV−HRD20のHDD内映像をBW800へ
移行したいのですが、東芝同様に対応NGでしょうか。
DVケーブルを使ってDV−HRD20がダビングするタイトル(スカパー録画)が
ダビングできないとメッセージしてきます。
またDV−HRD20の背面にネットワークと書いたものがあって
LAN端子が入ります。何かソフトがあればPCへの移行ができるのでしょうか。

書込番号:8134061

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/07/27 15:27(1年以上前)

>またDV−HRD20の背面にネットワークと書いたものがあってLAN端子が入ります。何かソフトがあればPCへの移行ができるのでしょうか。

それぞれの機器共LAN端子を使ってのダビングは一切出来ません。

書込番号:8134114

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/07/27 15:55(1年以上前)

HRD20であればTSタイトルだけはi.LINKでムーブできるようですが
外部入力とかエンコードしたタイトルは無理です

コピワンでなければ入出力端子をケーブルで繋ぐか
RWを使って地道に移すしかありません

書込番号:8134222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2008/07/27 16:00(1年以上前)

ううう、皆さんご回答ありがとうございます。
どうも、コピワンとか、HD規格とかが入ってきて
昔の常識?が通用しなくなっている気がします。
大人しくRAMへ落として、それで終わりとすることにします。
どうもありがとうございました。

書込番号:8134238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/07/28 18:54(1年以上前)

お二人のご教示ありがとうございます。
BW800のi.LINKがHRD20を認識しないので
パナの相談室に電話すると動作未確認らしいです。
コツコツと移すしていくしかないですね。


書込番号:8139028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング