『BDの再生について質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-BW700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

DIGA DMR-BW700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

『BDの再生について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW700を新規書き込みDIGA DMR-BW700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

BDの再生について質問です。

2008/05/04 23:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW700

スレ主 DELLolianさん
クチコミ投稿数:8件

BDの醍醐味は何といっても画質ですが、その最高画質は1080PのD5ですが、このBW700ではHDMIで1080P出力が出来ないのですか? でしたらBDの意味無いですよね! BW800・BW900しか1080P出力再生できないのでしょうか?

書込番号:7762893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/05/04 23:47(1年以上前)

できないですね。
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMR-BW700

書込番号:7763068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/05/04 23:54(1年以上前)

>このBW700ではHDMIで1080P出力が出来ないのですか? でしたらBDの意味無いですよね!

そうですかぁ?確かにTVも1080pに対応していれば、勿体ない気がしますが、このクラスを買われる人はそこまで画質に拘らないのでは?
そもそも、これはBDレコーダーです。HD放送をBDに無劣化でムーブできること自体が重要と思います。

再生画が気になるなら、それだけの投資をしなさいと言うことだと思います。オーディオの世界、サラウンドの世界も同じです。PCだって同じでしょう。

書込番号:7763110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/05/05 00:23(1年以上前)

無意味ではないでしょう全てのBDレコーダが1080pに対応したテレビ専用と言う事も
ありませんし、BDレコーダの魅力は決してそれだけではありません、
何と言ってもHV画像を最新メディアに残せますので。

書込番号:7763251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/05/05 06:27(1年以上前)

>DELLolianさん

実際に1080iと1080pを比較して、全然画質が違うとお感じになるでしょうか?
あくまでも個人的感想ですが、違いは確かにあるものの、BDの価値を左右する程の
差とは感じません。
特に、ビデオ撮りされた1080i収録ソースの場合は、敢えて1080pで表示
するメリットがあるか否かは、メーカー・機種によりケースバイケースだと
思います。
又、プラズマ・液晶の場合は、一部を除きプログレッシブ表示ですので、
どの道1080pに変換して表示される事になります。

書込番号:7763887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/05/05 08:51(1年以上前)

>でしたらBDの意味無いですよね!

うちはテレビが1080p対応じゃないですが、それでもBDソフト再生は十分キレイに感じますよ。

画質に関する感じ方は人それぞれですが、意味が無いと言い切れるほど大きな差ではないと思います。

書込番号:7764194

ナイスクチコミ!1


スレ主 DELLolianさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/05 21:19(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。
見比べて事もないし、全然わからないのでカタログの数値のみで質問しました。
参考にさせていただきます。

書込番号:7766953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/05/05 23:30(1年以上前)

>見比べて事もないし、全然わからないのでカタログの数値のみで質問しました。

そうですか。
要は、i(インターレース)とp(プログレッシブ)の違いなので、テレビの性能にもよりますが、2つをよ〜く見比べないと分からないレベルだと思いますよ。

書込番号:7767701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW700
パナソニック

DIGA DMR-BW700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW700をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング