『チャプターが自動で付与されない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

DIGA DMR-BW700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

『チャプターが自動で付与されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW700を新規書き込みDIGA DMR-BW700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

チャプターが自動で付与されない

2008/07/11 09:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW700

クチコミ投稿数:18件

最近、DMR-BW700を購入しましたが、録画した番組にチャプターがついてません。
取説を読んでも「外部からの予約などは〜」としか書かれていないため分かりません。

録画のモードや地デジ、毎週録画などチャプターが付かない条件はあるのでしょうか?

また、VIERA LinkでVIERAの番組表から予約しても外部からの予約と判断されてしまうのでしょうか?

以前はスゴ録を使用していたのですが、その時は自動でCMなどにチャプターをつけてくれてみる時に飛ばすことが出来ました。
DIGAには自動でチャプターをつけてくれる機能はないのでしょうか?

書込番号:8060461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/07/11 09:11(1年以上前)

手動です

書込番号:8060478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/11 09:15(1年以上前)

>DIGAには自動でチャプターをつけてくれる機能はないのでしょうか?

基本的にありません。
自動CM早送り機能の対象となる番組には自動的にチャプターが付きますが、DR録画した場合は自動CM早送りが働きませんから、ほとんどないと思っていただいて差し支えありません。

ちなみに、CMを手動で部分消去(説明書・操作編40・41ページ参照)した場合には、その地点にチャプターマークが付きます。

書込番号:8060497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/07/11 09:18(1年以上前)

>DIGAには自動でチャプターをつけてくれる機能はないのでしょうか?
ありません。
アナログ放送には昔ながらのビデオ方式のものが
あるようですが、デジタル用にはありません。

スゴ録の「おまかせチャプター」と同様なものは
BDレコだと元祖ソニーの他は三菱機の「オートカットi」
程度しかありませんね。

書込番号:8060507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/07/11 09:18(1年以上前)

DRモードで録画した番組は自動チャプター(自動CM早送り)が働きません。
その他の録画モードでは、番組本編がモノラルまたは音声多重、CMがステレオの場合のみ番組本編とCMの境目に自動的にチャプターが打たれます。
つまり、残念ながらほとんどの場合は自動チャプターは働かないってことですね。

書込番号:8060508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/07/11 12:52(1年以上前)

スゴ録の「おまかせチャプター」は2004年秋から、
RDの「マジックチャプター」は2005年夏から、

その他のメーカーでは、採用されませんでした。

書込番号:8061197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/11 13:28(1年以上前)

>以前はスゴ録を使用していたのですが、その時は自動でCMなどにチャプターをつけてくれてみる時に飛ばすことが出来ました。

なぜ、メーカーが違うものを比較して、以前使ってた物はできてたのに、今度買った物ではできないのだろうと考えるのでしょうか?

最新機種を買えば、過去に出来ていた他メーカーものも含め、全ての機能が搭載されていると思っているのならば、大間違いですよ。

書込番号:8061296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/08 18:29(1年以上前)

私もDVDのDIGAを今もサブ機として使っていますが、オートチャプターは高速ダビングでは確実存在しませんね。私はCM飛ばしが大事だとは思わないのでせめて10分おきのチャプターは欲しいですね〜。メインの液晶アクオスブルーレイにはあるのに・・・・。

書込番号:14410007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW700
パナソニック

DIGA DMR-BW700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW700をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング