『世の中はワカラナイことがおおい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『世の中はワカラナイことがおおい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

世の中はワカラナイことがおおい

2007/10/26 16:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

スレ主 gucci-sさん
クチコミ投稿数:40件

モニターに10万5000円で応募、見事「当選」、バンザイ、イ、イ、イ、イ・・・

9万1600円で買えることになり、その差額 1万3400円。えらく安く手に入ったもの

だと感激、感謝、感動、ところが、ところが・・・ナントナント・・・「価格コム」では8万

3000円だなんて、一体どうなっているんでしょうね。「 世の中はワカラナイことがおお

い」。

 ついこの間まで20万円でも買えなかった商品がこんな値段で販売されるなんて、

技術の進歩には・・・。

 早速録画してみました、「優秀」です。従来の VR モードの SP でも「ハイビジョン」

かなと錯覚したくらいキレイでした。

 ただ一つ、DVD ディスクにハイビジョン画質で録画できるというアレは「録画時間が最大

でも1時間40分まで」という制限があり、2時間ものが収録できません。あじゃ。夕食の時

間になり,階下で呼んでいる人が「怖い人」です。つづきはマタアトデ。




書込番号:6908240

ナイスクチコミ!2


返信する
どけんさん
クチコミ投稿数:87件

2007/10/26 16:45(1年以上前)

gucci-sさんへ
(DVD ディスクにハイビジョン画質で録画できるというアレは「録画時間が最大
でも1時間40分まで」という制限があり、2時間ものが収録できません。)

民放2時間番組は、CMをカットすると、1時間35分から1時間40分程度です。
HDDに録画しDVDにダビング(ムーブ)すればDVDおさまりますよ。ただ今はコピーワンスですからHDDからは削除されますが、来年の早い時期にダビング10になりますから、
10枚ダビング出来るようになりますよ!!!

書込番号:6908300

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/26 16:47(1年以上前)

gucci-sさん、

少し教えていただきたいのですが、

> ただ一つ、DVD ディスクにハイビジョン画質で録画できるというアレは「録画時間が最大
> でも1時間40分まで」という制限があり、2時間ものが収録できません。

これは、あくまで、DVDにとった場合の容量の制限からくるものですよね?

HDDに録る時は、あくまで8時間で編集後にDVDにムーブ可能と思っているのですが...違うので
しょうか?

http://panasonic.jp/diga/products/bw900_bw800_bw700/function/index.html

にある、8時間の制限しか見つけられませんでしたので。

書込番号:6908303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/10/26 17:16(1年以上前)

idealさん 
これはDVDレコーダーですのでDVDにしかムーブできません。

>HDDに録る時は、あくまで8時間で編集後にDVDにムーブ可能と思ってい>るのですが...違うのでしょうか?

HDDにHEモードで、約189時間 です。 
ただし、1タイトルの最大時間は、9時間前後?のはずです。

http://panasonic.jp/diga/products/xw300_xw200v_xw100/beauty/index.html

書込番号:6908379

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/26 17:50(1年以上前)

バカボン2さん、

すみません。

http://panasonic.jp/diga/products/xw300_xw200v_xw100/function/index.html

こちらを貼り付けるつもりで間違えてしまいました_o_
(HDDで1タイトル8時間の制限)

で、HEモードであれば編集して1時間40分であれば(DVDの容量に収まれば)ムーブできるのです
よね、ということを確認したかったのです。

言い換えると、gucci-sさんがおっしゃられているのはHDD上であっても(DVDに合わせて)1時間
40分の制限がかかるわけではないですよね、というつもりでした。

申し訳ありませんでした。

書込番号:6908459

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/26 18:10(1年以上前)

ご存知のことかもしれませんが、こんなことをお聞きする理由を書いておきます。

それは、PanasonicさんのDVDレコーダーの録画8時間の制限が付いている理由に関係します。

当初(というか2代目の)、PanasonicさんのレコーダーDMR-E20はハードディスクを持っておら
ず、DVD-RAMとDVD-Rにのみ録画でき(1代目はDVD-RAMのみ)、2代目になって初めてEPモードと
いう録画モードができました。このEPモードでDVDに書き込みできる最大時間から、1つの番組
の録画時間が6時間という制限ができました。

次のDMR-HS1ではハードディスクが付きましたが、この制限は残されたままとなり不自由なこ
ととなりましたが、番組の部分削除はできるものの分割ができない仕様だったこととEPモード
を(わたしは)あまり使用しなかったので、何とかなったように思います。

DMR-E200Hの代まで行くと分割ができるようになったのですが、この制限からXPやSPであって
も長時間録画して、分割、DVD保存ということができなかったのです。

DMR-E55以降の世代で、8時間のEPモードができたことに伴ってこの1番組の制限が8時間に延ば
されました。

それが現状まで続いていると思っています。

ですので、DVDにハイビジョン録画できるのが約1時間40分なので、ハードディスクへの録画も
1番組あたり1時間40分に制限していたりしませんよね、と。EPモードは残っているので8時間
の制限のままであろうと思っていたのですが、gucci-sさんの書き込みをみて少し不安になっ
てお聞きしました。

書込番号:6908512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/26 18:58(1年以上前)

パナのサイトでも、ちゃんとHDDに連続録画出来るのは、8時間までって書かれてるじゃん。

因みに、東芝は9時間です。
(VHS180分テープの3倍モードと同じ時間だね)

書込番号:6908634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/31 23:44(1年以上前)

私もモニターになって同じ価格で購入して使用中です。さて

>DVD ディスクにハイビジョン画質で録画できるというアレは「録画時間が最大

>でも1時間40分まで」という制限があり、2時間ものが収録できません。

この点ですが8.5GBの片面2層のDVD-R DLですと3時間まで録画可能ですから今まではブルーレイにしかハイビジョン画質で録画出来なかったことを考えたら素晴らしいと思うのですけど。

書込番号:6928971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件 DIGA DMR-XW300の満足度5

2007/11/03 20:46(1年以上前)

すでに他の方々の書き込みでお分かりとは思いますが
1時間40分と言うのは制限ではなく容量からくる時間で
説明にも「約」と付いているように録画した放送によって
同じ時間でもビットレートの違いで容量が異なります。
おそらくメーカーが言っているのは最低収録可能時間と思われます。
それと2層メディアも安くなってきましたので
長時間の場合は2層を使われればよいと思います。

書込番号:6939313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング