『ダビング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『ダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ダビング

2008/01/05 23:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

スレ主 pixy15さん
クチコミ投稿数:4件

3時間の番組をHDDからDVD−RAMにダビングしようとしたのですが、DVDの容量が足りないとでます。 この場合、2枚に分けてダビングするしか方法はないのですか?

あるのであれば、方法を教えてください。 

あと2枚に分けてダビングする方法も教えてもらえたらうれしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:7209198

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/05 23:38(1年以上前)

>3時間の番組をHDDからDVD−RAMにダビングしようとしたのですが、DVDの容量が足りないとでます。 この場合、2枚に分けてダビングするしか方法はないのですか?

画質を普通画質のDVD1枚に3時間相当まで落とせば
1枚で出来ます

>あと2枚に分けてダビングする方法も教えてもらえたらうれしいです。

タイトル(番組)分割で2つに分け
各々別々にダビング操作するだけです

書込番号:7209269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/01/05 23:45(1年以上前)

DVD-RAM(両面9.4GB) を使用するとか。

書込番号:7209301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/01/05 23:53(1年以上前)

パナ機は、番組分割は有るけど結合が無いので、分割する時注意して下さい。

書込番号:7209354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/05 23:57(1年以上前)

DVD-RAM両面は2枚に分けるのと同じ作業が必要じゃん。

DVD-R DL(2層)とは違うんだから。

書込番号:7209379

ナイスクチコミ!1


スレ主 pixy15さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/06 21:12(1年以上前)

HDDに録画済みの場合はもう、画質をおとすことはできないのですか?

書込番号:7213412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/06 21:32(1年以上前)

実時間ダビングすれば画質は落ちます

具体的には詳細ダビングから画質をFRでダビングすれば
勝手にDVD1枚にぴったりになるようにレートを落とします
番組が3時間ならDVD1枚に3時間相当のレート(SPとLPの中間)になります
当然ですが普通画質です

3時間は2枚に分ければAVCRECでもダビングできますが
今はどんなレートで録画してるんですか?

書込番号:7213528

ナイスクチコミ!0


スレ主 pixy15さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/06 22:44(1年以上前)

SPです。

書込番号:7213976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/06 22:58(1年以上前)

画質劣化を最小にするには

どうDVD化するか予約時点でまだ決めてないときは
とにかく最高レートで録画したほうが良いです
デジタル放送はDR
アナログ放送はXP

書込番号:7214068

ナイスクチコミ!0


スレ主 pixy15さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/16 21:38(1年以上前)

返事遅れましたが、参考になりました。回答ありがとうございました

書込番号:7255624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング