『台湾メーカー製のDVD-RDLメディアについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『台湾メーカー製のDVD-RDLメディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

台湾メーカー製のDVD-RDLメディアについて

2008/04/23 20:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

スレ主 YX555さん
クチコミ投稿数:29件

主にHXモードで録画したものが貯まったので、DVD-RDLにムーブしようと、内外数種類のCPRM対応DLメディアを購入しました。
当機種のHXモードの画質には大変満足しています。

純国産とシンガポール製三菱は全く問題なくダビングできました。
しかし、台湾製のALLWAYSは、価格が半額程度と安いのですが、10枚中6枚が、AVCRECのフォーマットに失敗しました。
45%進んだところで、失敗メッセージが出て、再トライしてもダメでした。
どうも2層目に移るところで止まるようです。
ちなみに、PCのライティングソフトのメディアチェックでは、8.5Gの2層として正常に認識します。
みなさん、DLメディアは高くても国産を使用していますか。
台湾製で、本機でAVCRECのフォーマットができる価格の安いDLメディアはあれば教えてください。

書込番号:7713612

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/04/23 20:40(1年以上前)

(みなさん、DLメディアは高くても国産を使用していますか。)

大多数は国産使ってると思うよ,それに国産は高いってどこで買ってるの?。

書込番号:7713661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/23 21:26(1年以上前)

台湾製のメディア(ぼくの場合はDVD-Rでしたが)を使って、レコーダーを1台故障に導いた経験からすれば、怖くて台湾製はあまり使えません。
(注意:ビクターのDVD-R・台湾製は問題なく使えることを確認しました。)

おっと、話が外れてしまいました。

>みなさん、DLメディアは高くても国産を使用していますか。

もちろんです。

>台湾製で、本機でAVCRECのフォーマットができる価格の安いDLメディアはあれば教えてください。

ぼくはAVCRECのできるレコーダーを持っていないので検証できませんが、
レコーダーを故障に導いてしまう可能性も否定できないので勧めてもいません。
ただ、百歩譲って国内メーカーならば、いいかなあと…。

書込番号:7713910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/04/23 22:22(1年以上前)

ALLWAYS...避けた方が懸命のメディアです。

三菱のシンガポール製は品質が良いようです。僕はBDを使用しているのでDVD-R DLは使用していません。こちらのサイトで品質を調べてはどうでしょう?

http://www.dvd-r.jpn.org/

書込番号:7714271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/23 23:55(1年以上前)

昨日ALLWAYSを買ってきましたが、YX555さんと同じフォーマットが出来ませんでした。
ただ、ちょっと違うのは1度目のフォーマット失敗後にトレイの再開閉をし2度目のフォーマットをかけると無事に完了しました。
書き込み不安でしたが、無事に完了。視聴もOKでした。
型番の違いかもしれませんが、ADL-4X10PWです。

また、21日付けのファームウェアバージョンアップしてなければしてみてください。
と言っても、デフォルトで放送波からダウンロードするになってますが。。。

当方の環境では、ALLWAYSよりビクターのDLがフォーマットできません!
ファームウェアのバージョンアップする前は、フォーマットは出来るものの書き込みで必ずエラーを起す(二層目に切り替わり時)
販売店に伝えた所、メーカーから点検の為出張してくれるとの事。
多分、ドライブ交換になるでしょうとの事でした。

ビクターのDL、特売で10枚1500円だったので大量に買い込んだのですが、ドライブの交換で直るようであれば無駄にならずに済みます。

書込番号:7714964

ナイスクチコミ!0


スレ主 YX555さん
クチコミ投稿数:29件

2008/04/24 08:33(1年以上前)

自己レスです。
みなさんご教示ありがとうございました。

最初に投稿した ALLWAYSのメディアは、makokopapaさん と同じ 「ADL-4X10PW」 でした。
特売で10枚\1,290 で購入したものです。

フォーマットに「再チャレンジ」した結果、トレイの開け閉めを最高5〜6回繰り返した結果、何とか、失敗した残り6枚のフォーマットに成功しました。(時間かかりました)
みなさんありがとうございました。

しかし、このメディアに保存したい番組のダビングをするには勇気が要りますね。
今後は、少し高くても信頼あるメディアにします。

書込番号:7715897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2008/04/24 08:41(1年以上前)

>みなさん、DLメディアは高くても国産を使用していますか。
DLに関しては大抵三菱が推奨ディスクです。
国産だとビクター純正品が安いけど、レコだと
使えない場合も多く評判は悪いですね。
私はPCでビクターDL使ってますが、焼き速度が2倍しか
出ないことを除いて問題はありません。
再生もPS3ですれば問題なし。
三菱4倍速品を処分特価で買い込みましたが、焼き速度
以外は特に良い印象も悪い印象もないですね。

書込番号:7715910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング