『【至急】壊れたので中古を買ってHD換装可能?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『【至急】壊れたので中古を買ってHD換装可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

スレ主 jfkrlejdさん
クチコミ投稿数:1件

とうとう壊れてしまい、通電すらしません(泣)

この場合、中古で同機を購入し、古い筐体からハードディスクを換装すれば使用可能(閲覧や、DVDに焼く)なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21726455

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2018/04/04 05:07(1年以上前)

jfkrlejdさん、お気の毒様です。
古いDIGAのHDDをはずして、別の個体に入れたとしても、通電した時点でフーマットを要求され、
古いデータをトリ脱すことは出来ません。
メーカーに修理依頼しても、録画内容が残る可能性は半々です。

酷な言い方ですが、あきらめた方が良いと思います。

書込番号:21726535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2018/04/04 08:23(1年以上前)

そもそも、故障箇所がHDDと判明しているのでしょうか?
まぁ上で書かれている通り、諦めるべきですよ。

書込番号:21726744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2018/04/04 15:37(1年以上前)

先の書き込みで、変換ミスがありました。
×古いデータをトリ脱すことは出来ません。
○古いデータを取り出すことは出来ません。

不具合勃発中さん
スレ主さんは、HDDは生きていて他の部分の故障と思って、このスレを立てられたと思います。

書込番号:21727406

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2018/04/04 17:41(1年以上前)

電源基板が怪しい可能性があります。HDDがデジタル基板か電源基板のどちらに紐づけされているかが微妙な製造年月日。

2008年製造開始BR-500は電源基板 2007年5月製造開始XP-11はデジタル基板だったような?
このXW-100は 2007年11月製造開始 デジタル基板に紐付けされている情報があればなんですが・・・・・

書込番号:21727598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/04/04 18:24(1年以上前)

著作権関係で紐付け?されているみたいで
例え元気なHDDを全セクター丸ごとクローンコピーしても、
新たなHDDで紐付け?する為に強制フォーマットを要求されます。

書込番号:21727675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/04/04 18:31(1年以上前)

あっスイマセン、
DMR-XW100同士の換装でしたね。

書込番号:21727697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング