『紅白をHEモードで取ったら、ひどかった』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『紅白をHEモードで取ったら、ひどかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

紅白をHEモードで取ったら、ひどかった

2008/01/01 13:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

クチコミ投稿数:25件

おめでとうございます。
BSの紅白歌合戦をHEモードで取ったら、動きの多いいシーンではブロックノイズでまくりで、顔も分からないくらい劣化しますね、あちゃーひどいです、失敗しました。
特にポップス系が多いい赤組はだめでした、演歌動きの少ない白組は何とか我慢できる画像が多かった思います、圧縮ノイズが少なかった白組の勝ちでした(笑
だたしHEだとDVD3枚に+ゆく年が収まるので、1ケース3枚収納に保存できるのでOKとしました。(泣き

書込番号:7189702

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/01 13:09(1年以上前)

そりゃダメでしょう
地デジでもかなり破綻してたぐらいから

書込番号:7189724

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/01/01 14:06(1年以上前)

>BSの紅白歌合戦をHEモードで取ったら、動きの多いいシーンではブロックノイズでまくりで、顔も分からないくらい劣化しますね、あちゃーひどいです、失敗しました。

BSデジタルのリアルタイム視聴段階で既に破綻している場面が有りましたから、HEモードでは論外だと思います。

動きの少ない、画面が暗い番組であればHEモードでもそれなりの画質になると思います。

書込番号:7189862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/01 14:14(1年以上前)

DRや直接視聴でも、毎年言われてる事だし。

書込番号:7189880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/01/01 14:20(1年以上前)

DRモードでも一緒です。
特に、ハロプロ、AKB、大塚愛のステージなどはブロックとモスキートの大群に襲われ、
観賞に耐えない程破綻していました。
ケバいバックで大人数が踊りまくる場面は、低ビットレートのデジタル放送じゃ無理ですね。
(AKBのBD-ROMはビットレートが倍あるので、ほぼノイズレスでした)
一番デジタル放送向きだったのは、あみん(笑)

書込番号:7189898

ナイスクチコミ!1


poscamingさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/01 15:40(1年以上前)

旧機種のDMR-EX100を使っている者です。
DRモードで紅白を録画して十分キレイでしたよ?(REGZA 37Z2000で鑑賞)
XW100とはいえ、DRモードでの画質は変わらないですから、
書き込みました。

HEモードでの劣化はあると思いますが、
見れない程では無いと思います。

書込番号:7190104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/01 18:50(1年以上前)

世の中には、EPモードでも十分って人がいるからね。

書込番号:7190598

ナイスクチコミ!1


HIRO1024さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/03 18:54(1年以上前)

私もまったく同じ経験しました。HEではハロプロ、AKBなどは顔もわからないぐらい破綻していてびっくりしました。皆さんの書き込みを見て安心したような残念なような・・。DRでも、リアルタイム視聴でも完全ではないのですね。デジタル放送はこのレコーダで初体験で、画質のよさに感動していただけに、ちょっとがっかり。うーん、アナログ放送でも撮っておけばよかったのかな?

書込番号:7198373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/03 23:08(1年以上前)

ワンセグでも一緒です。

受信状態は良好でも動きの早い映像は破綻してしまいます。

書込番号:7199583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング