『番組表からの連続録画』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『番組表からの連続録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

番組表からの連続録画

2008/01/10 22:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

スレ主 max160さん
クチコミ投稿数:6件

初心者です。はじめて利用させていただきます。よろしくお願いします。
本題ですが、番組表で予約録画たとえば9:00〜10:00A番組、10:00〜11:00B番組と録画設定すると、A番組の最後が切れてしまいます。これは仕方のないことなのでしょうか?それとも、時計が狂っているとか?他の設定方法があるとか?
多めに撮ってくれるとあとで編集できるのですが、切れてしまうとどうしようもありません。
みなさんどうすればいいのですか?よろしくお願いします。

書込番号:7230057

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/10 22:32(1年以上前)

A番組とB番組がどちらもデジタル放送ならば、、、
A番組・・・9:00〜10:00
B番組・・・9:59〜11:00
という感じにすればW録画状態になりますから、お尻が切れることはなくなりますよ。ただし、放送時間変更の自動追従はできなくなりますが。
松下の場合にはそんなに尻切れ時間が長くないので、私は気になりませんけどね。

書込番号:7230104

ナイスクチコミ!1


スレ主 max160さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/10 22:38(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。B番組が自動追従しなくなるのですね。いや、普通の番組ならよいのですが、NHKあたりだと、終了即次の番組になって…保存しようとするとつらかったもので。早速試してみます!

書込番号:7230134

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/01/11 10:19(1年以上前)

AもBも両方をDRモード以外の録画にしていないでしょうか?


DRであれば:
DMR-XW100は使っていないのですが、前の世代のDMR-XW51や同世代のDMR-BW900を使っている限
りは、

A:9:00〜10:00
B:10:00〜11:00
C:10:00〜11:00

のように後続の番組が2つある場合にはAの最後が欠けますが、CがないAとBのみの時には自動
的に[録画1]と[録画2]に振り分けられるように思います(番組表による録画であっても時刻指
定による録画であっても)。

取扱説明書 操作編 P115も参照なさってみてください。

書込番号:7231681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件 DIGA DMR-XW100のオーナーDIGA DMR-XW100の満足度4

2008/01/11 12:57(1年以上前)

両方共DRモードでのダブ録は出来なかったと思いますので、片方を違う録画モードにしてやるしかないような気がします。
A:9:00〜10:00 録画1(DR)
B:10:00〜11:00 録画2(DR以外)

だけど、
A:9:00〜10:00
B:10:00〜11:00
C:9:00〜11:00
の録画は、尻切れ覚悟になっちゃいますね・・・

あと、この機種にあったか分かりませんが、地域によってデジタル放送の遅延があるようで、それを防ぐために少し長めに番組を録画する機能があるものがあります。
その設定をOFFにするのも効果があるかもしれません。

書込番号:7232061

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/01/11 16:53(1年以上前)

ひでぞーさんさん、

> 両方共DRモードでのダブ録は出来なかったと思いますので

両方共をDR「以外」のモードにすることはできませんが、両方共をDRモードにするのは問題な
いですよ(デコード&エンコードしなくてよいのでDVDレコーダーからするとこちらの方が楽に
記録できます)。

書込番号:7232646

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/01/11 16:54(1年以上前)

「DVDレコーダーからすると」→「DVDレコーダーの立場からすると」

# 通じるでしょうか...(^^;

書込番号:7232648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件 DIGA DMR-XW100のオーナーDIGA DMR-XW100の満足度4

2008/01/12 00:05(1年以上前)

すみません、間違っておりました。
「片方をDRにしなくてはいけない」ということでしたね。

A:9:00〜10:00
B:10:00〜11:00
で録画1と録画2にしておけば問題なく出来そうな気がしますね。

書込番号:7234461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング