『修理代金報告』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『修理代金報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

修理代金報告

2010/04/21 02:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

スレ主 TA63さん
クチコミ投稿数:123件

HDD交換 21000円
修理料金 5500円
△内消費税1261円

合計   26500円

購入   2008年8月 44500円で購入
故障発生 2010年3月

症状
HDDに録画されたファイルを再生出来ない
全番組消去、フォーマットは可能なものの録画時間は増えず
フォーマット後
新たに、HDDに録画も出来なくなる
通電後、本体表示、U61が頻繁に表示される
結果、修理依頼へ

初期症状としては
録画時間が SPで50時間以上残っているのにも関わらず
表示文字
「録画を正常に終了できませんでした」
予約録画が実行されず


使用頻度、ほぼ毎日、毎日1時間ほど録画し、週末に消すという使い方



修理期間、土曜日夕刻に購入店持ち込み10日後修理完了連絡、購入店よりあり



同じ機種を、同じように使っていますが
もう一台は、まだ正常ですが。。。。。

書込番号:11260959

ナイスクチコミ!3


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/04/21 09:00(1年以上前)

スレ主さんは、何に怒りを感じてますか???

修理代金が高額だったから? 2年足らずで故障した事? 
長期保証に加入しなかった自分に対して?

家電は必ず故障するものです。いつ故障するかがわからないだけです。

書込番号:11261495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/21 09:31(1年以上前)

>家電は必ず故障するものです。いつ故障するかがわからないだけです。
確かにそうですが、故障すれば誰だって少しは怒るんじゃないですかね?


>スレ主さんは、何に怒りを感じてますか???
今回は様々な事から少しずつ怒りがたまって爆発って感じじゃないでしょうかね。


書込番号:11261581

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/21 11:27(1年以上前)

故障なんて極端に変な使い方をしていない限り運です。同じ使い方をしていても壊れたり壊れなかったりいつ壊れるかなんて誰にもわかりません。

壊れたら腹は立ちますけど故障した製品はどうにもなりません。ここで鬱憤を晴らして気が晴れるならそれでいいと思います。

書込番号:11261884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/04/21 16:34(1年以上前)

確かに、怒りアイコンにはなっていますが、書き込み内容は割りと淡々とした印象を受けますネ。

修理価格の情報としては、ごく普通の値段だろうと思えます。(特に高くもなく安くもなし)
これを読んで、ああ延長保証を付けていて良かった、と思いました。

書込番号:11262688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/21 17:51(1年以上前)

2003年に初めてのDVDレコを購入し
2005年にHDDが故障したときはマジギレしたので
スレ主さんの怒りアイコンはわからないでもないんですが
長期保証をつけるって選択肢はなかったのでしょうか?

購入するときの出費を抑えるか
メーカー保証が過ぎた後の故障に対する出費を抑えるか
答えはおのずと出てきます

ちなみにXP12の保証書には「出張修理」って書かれてるはずですが
パナに依頼はしなかったんですか?(販売店経由含む)

書込番号:11262921

ナイスクチコミ!0


スレ主 TA63さん
クチコミ投稿数:123件

2010/04/21 22:32(1年以上前)

無料修理見積もりって、今は無いですよね、参考になればと報告しました。
修理代金報告ですから、アイコンは怒りにしました。

壊れやすい家電品であるだろうと予想し
長期保証は加入しています
5年間修理保証、保証上限は購入価格までのに加入していましたが
5年間、修理限度額無制限の家電店の保証すれば、良かったかも知れませんね。


>ちなみにXP12の保証書には「出張修理」って書かれてるはずですが
>パナに依頼はしなかったんですか?(販売店経由含む)

取扱説明書132ページの保証とアフターサービス(よくお読みくたでさい)の件かと思われますが

・保証期間中は
保証書の規定に伴って、出張修理させていただきます。
と記載されています

私の場合、保証期間が過ぎていますので、出張料は自己負担になるとの事
今回の修理で、長期保証残高は18050円
今回出張費も負担すると、次回の修理、
保証に入っているのにも関わらず保証超過額、自己負担金が増えますので持ち込みました。













書込番号:11264081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/07/14 12:35(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ症状になり録画できなくなりました。

 購入時期:2008年12月 故障発生:2010年7月

利用期間、利用方法はほぼ同じです。フォーマットはまだしていませんが・・・

メーカーに電話して症状を伝えたところ要修理。
修理見積をしてもらったところ料金もほぼ同額でした。

延長保証には加入していませんでした(同時期に購入したテレビは加入していましたが)

この金額で修理するよりは、同性能の機種が3万位で買えるので
それに買い換えたほうがいいな、と思いました。
または、ブルーレイレコーダーを買うか
自分でHDD交換して再利用するか、を検討中です。

いまのところ、修理依頼することは考えていません。
でも、故障原因は何でしょうね・・・寿命?

壊れたことより録画保存してあった番組が見れなくなったことが哀しいです。
こういった万が一に備えてマメにバックアップしておかないといけないですね。。。

書込番号:11625916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング