『番組表』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『番組表』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

番組表

2008/04/12 14:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

アナログアンテナだけで番組表取得できると思ったんですが、地デジアンテナが必要なんですね!
やっぱり番組表なしの録画は不便なのでアンテナを取り付けようと思うのですが、
自宅がマンションなので大型のアンテナは取り付けられないんです。
なので小型しか取り付けすることができないんですが、それは別にいいんですが、
不安はやり方に少し不安があります。
ただアンテナを付ければ地デジが見れるのか?というのが不安なのですがそれだけで見れるんでしょうか?

書込番号:7663584

ナイスクチコミ!0


返信する
mskskmtさん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/12 16:10(1年以上前)

必要なのはBSアンテナと受信環境です。
地デジアンテナをつけて受信も出来るのなら地デジを見ればいいのでは。
因みに地デジアンテナをつけても受信出来るのは地デジの番組表だけ

書込番号:7663781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/04/12 16:50(1年以上前)

地上アナログの番組表:BSデジタルの受信が必要
地上デジタルの番組表:地上デジタルの受信が必要
BSデジタルの番組表:BSデジタルの受信が必要

です。
参考にしてください。

書込番号:7663892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/12 16:54(1年以上前)

とりあえず、アンテナ関係を管理人さんにお尋ねください。

地デジのアンテナで受信できる番組表は地デジだけ。
BSデジタルアンテナをつければBSデジタルと、地アナの番組表が受信できます。

書込番号:7663905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/04/12 17:16(1年以上前)

ではBSもみたいのでBSアンテナを買おうと思うのですが、BSデジタルというのはNHKと契約していれば受信できて見ることができるのですか?

書込番号:7663975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/12 17:29(1年以上前)

>BSデジタルというのはNHKと契約していれば受信できて見ることができるのですか?

そういう見解で間違いありませんが、NHKと衛星受信契約というものが必要になります。
契約自体は後日でも可能です。
もちろん、デジタルWOWWOWなどの有料放送は、それぞれとの契約が必要になるのは言うまでもありませんが。

書込番号:7664017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/04/12 18:11(1年以上前)

NHKと衛星契約(旧衛星カラー契約)をしなくてもBSアンテナとBSチューナーを
繋げばNHK−BSの視聴はできますが、1ヶ月後に画面に衛星契約をしてくださいと
メッセージが出ます。

メッセージの消去にはNHKと衛星契約のうえご使用のB−CASカードIDをNHK
に連絡してメッセージ消去の信号を衛星から送ってもらいます。衛星契約もメッセージ
消去の連絡も「任意」ですが、衛星契約者は受信料支払いの「義務」が発生します。

デジタルWOWOWはWOWOWと契約しなければ全く観られません。地上デジタル
対応の工事のついでにBSを追加するマンションの管理組合もありますから、分譲なら
管理組合への出席をおすすめします。

書込番号:7664160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/04/12 18:39(1年以上前)

BSっていうのはNHKのことですか?違うなら別にBSを見る気はないんですが・・
それとこのDVDプレイヤーに地デジチューナーが付いているみたいですよね。
なので4:3のアナログテレビにつなげて地デジを見ようと思うのです。
なのでとにかく一般的に見れる NHK 日テレ TBS フジテレビ テレビ朝日 テレビ東京 
が見れればいいのです。
その場合は地デジアンテナをつけたほうが得策ですか?

書込番号:7664294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/12 18:55(1年以上前)

>BSっていうのはNHKのことですか?違うなら別にBSを見る気はないんですが・・
>それとこのDVDプレイヤーに地デジチューナーが付いているみたいですよね。なので4:3のアナログテレビにつなげて地デジを見ようと思うのです。
>なのでとにかく一般的に見れる NHK 日テレ TBS フジテレビ テレビ朝日 テレビ東京 
が見れればいいのです。

そういうことでしたか。
これは失礼しましたm(__)m

BSというのは衛星放送のことでして、地デジ・地アナとは関係ありません。
そういったニーズでしたら、XP12をアナログテレビにつなげればXP12を通して地デジを見ることができます。
それで、先ほどアンテナ関係を管理人さんにお尋ねください、と言ったのは、今の地上アナログをUHFアンテナで見ているか否かを確認したかったのです。
UHFアンテナで見ていれば、地デジはUHFアンテナを通して受信するので、室内アンテナなどは要りません。

書込番号:7664355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/04/12 19:44(1年以上前)

地デジボタンを押して受信できなかったので、uhfアンテナではないと思います。
なので室内アンテナをつけるしかなさそうですね。

書込番号:7664544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/04/12 19:52(1年以上前)

>なので室内アンテナをつけるしかなさそうですね。

室内アンテナで地デジが映るとは限らないので、注意が必要です。

書込番号:7664571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/04/12 20:25(1年以上前)

地上デジタルの受信には地上デジタル側へのアンテナ入力が必要です。アナログ放送の
視聴にも30年以上前からUHFアンテナは広く使われていますが、UHFアンテナは
数多くの中継局用に設置していますが、すべての中継局が地上デジタルを放送している
わけではありません。

確かに地上デジタル放送の受信にはUHFアンテナが必要ですが、UHFアンテナが
あれば必ず地上デジタル放送を受信できると考えるのは間違いです。

アンテナ線を地上デジタル入力につないでもう一度チャンネル設定してみてください。
チャンネルが設定されてアナログ放送の視聴を希望するなら家電量販店で「2分配器」
を購入して地上デジタルと地上アナログに分けて入力してください。「分波器」は形も
名前も似ていますが間違いの無いように。

書込番号:7664709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/04/12 23:36(1年以上前)

>チャンネルが設定されてアナログ放送の視聴を希望するなら家電量販店で「2分配器」
を購入して地上デジタルと地上アナログに分けて入力してください

XP12の地上波アンテナ端子はデジ/アナ共通ですから「分配器」は必要ありません。

書込番号:7665774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 DIGA DMR-XP12のオーナーDIGA DMR-XP12の満足度5

2008/04/13 12:16(1年以上前)

家はCATVと契約してます。
CATVならアンテナ立てなくてもコードつなぐだけで地デジ見れますよ!

書込番号:7667825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/04/18 16:24(1年以上前)

CATVに契約してても、地デジパススルーをやってるCATVでないと見れません。

書込番号:7690469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング