『毎週予約ができない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『毎週予約ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

毎週予約ができない

2009/02/21 09:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

スレ主 naoooさん
クチコミ投稿数:8件

この前DIGA DMR-XP12を購入して
現在使用しているのですが、予約に関して
普通予約はちゃんと行えるのですが、
毎週予約をしていると、その時間に、とれたためしがありません。
これは初期不良でしょうか?
教えて下さい。お願いします。

書込番号:9129734

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 10:27(1年以上前)

仕様的には、毎週キチンと撮れますよ!

予約が「かぶって」ませんか?

とりえず毎日予約で試してみてください!
予約は、番組表から行ってますか?
たぶんケアルスミスかと思いますよ!

書込番号:9129906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 10:29(1年以上前)

追伸

予約完了後にリモコンの「予約確認」ボタンで押して画面で確認してください。
それと説明書はキチンと読みましたか?

書込番号:9129914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/21 10:30(1年以上前)

お話から察するに

同じ番組を
・毎週予約をかけていなければ録画できている
・毎週予約をかけると録画できない
ってコトですよねえ?

放送メールか
予約の履歴に「録画できない理由」って書かれていませんでした?

〔放送メール〕(説明書・操作編83ページ)
操作一覧→その他の機能へ→メール/情報→放送メール

〔予約履歴〕(説明書・操作編36ページ)
予約確認→サブメニュー→履歴一覧表示

初期不良っぽいような気もしますが
一応上記を確認してください

書込番号:9129924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 11:31(1年以上前)

仰っている内容だけでは判断しにくいのですが、
予約録画の時に手順が正しく設定されていないか、初期不良のどちらかではないでしょうか。

 >毎週予約をしていると、その時間に、とれたためしがありません。
「その時間に」と言うのは、違う時間(曜日)に録画されてしまうのですか?
それとも、なにも録画されないと言う事なのでしょうか?

毎週予約を設定して、「予約が完了しました」と表示されていれば問題がないはずですけどね。
詳細予約の場合は、最後に「予約を登録する」に戻り決定ボタンを押した後に同じく[予約が完了しました」と表示されます。

予約確認ボタンで予約内容を確認してみて下さい。
毎週予約の場合は、毎週・月/日迄・番組予約となっている筈です。

また、その予約番組を選択し決定を押して「毎週一覧」を選択して決定を押すと
何時まで予約が「可」になっているかを確認してみて下さい。
(番組データの更新にもよりますが、通常は3週先までだと思います)
設定された曜日や時間は合っていますか?

それと、予約番組の重複がないかも一応確認して下さい。
(予約時に重複確認が表示される筈なので、大丈夫だとは思いますが)

それでも、予約録画が出来ていなければ故障の可能性が考えられますね。
Panasonicのお客様相談センターもしくは販売店に相談してみて下さい。

書込番号:9130199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 12:39(1年以上前)

はじめまして。
私はDMR-BW830のユーザーなので違うかもしれませんが同じような経験(勘違い)をしたので投稿します。
私も毎週録画をしていて録画一覧を見ると2週目の録画した番組が見当たりませんでした。
実は前の週に毎週録画をしているその番組をHDDに残しているとその中に「まとめ」として入ってしまうことを知らなかったので、録画一覧の中から見つけることができませんでした。
説明書はキチンと読まないといけないですね・・・。
前の週の番組はその後HDDから消してしまったのでその見つけきれなかった2週目の番組も一緒に消去してしまったのです。
もっと早く理解していればよかったです。

naoooさんも同じような状況ではないですか?

書込番号:9130468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/02/21 14:06(1年以上前)

毎週予約の1つ目から撮れてないんですよねぇ?
2つ目以降が撮れてないなら、更新入りにしている可能性もあるんですが。

書込番号:9130761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 19:48(1年以上前)

はらっぱ1さん

私の勘違いであればすみません。

 >2つ目以降が撮れてないなら、更新入りにしている可能性もあるんですが。

これは、毎週予約設定での自動更新の事ですよね。
更新を「入」にしていると、前回の番組に上書き録画されるので、
前回の録画が削除されるので、2つ目(2週目)は録画されていると思います。。

それとも、違う更新の事ですかね?

書込番号:9132234

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoooさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/24 17:55(1年以上前)

問題解決しました。
私の確認ミスだったようです。
みなさん丁寧なアドバイスありがとうございました。

書込番号:9148691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング