『HDD→CD-R』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『HDD→CD-R』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

HDD→CD-R

2012/11/07 22:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

クチコミ投稿数:125件

HDDに地デジ番組を録画しました。
HDDの容量がいっぱいなのでDVDにおまかせダビングでうつしてファイナイライズをしてパソコンでそのDVDを
再生しようとしましたが、ディスクラーが出ます。
DMR-BR500ではちゃんと再生はできています。

何がダメなのか原因が全然わかりません。

パソコンはhttp://kakaku.com/item/K0000330739/です。
試したDVDはCPRM対応のDVD-R DHR47JDS10V1です。
パソコンの推奨ディスクは売っていなかったので似たような型番のDVD−Rを購入しました。

書込番号:15309528

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/11/07 23:07(1年以上前)

おまかせダビングで出来たDVDはVRモードの物ですか、それともAVC RECの物ですか?

たぶんAVC RECのDVDだと思いますが、AVC RECのDVD再生するにはBDドライブが必要だと思います。
お使いのPCは比較的新しい物の様なので、DVDをVRモードで作ってみれば多分再生出来ると思います。

書込番号:15309616

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2012/11/08 00:31(1年以上前)

地デジ再生は今回初めて?。ディスクを入れるとCorel WinDVDが立ち上がりますか。これだと一度面倒な作業しなければならないですよ。

Corelにユーザー登録・パスワード登録してCPRMパックのダウンロードはお済みですか。



書込番号:15310027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/11/08 00:43(1年以上前)

新しめのPC機種のようですので

同時録画できない標準画質やモード変換の煩わしいDVDにするよりも
互換性の高いBDディスクを使用するほうが
再生できる可能性は高いとおもいますし、画質も綺麗です。

互換のリスクや容量当たりの単価を考慮しても・・・です。

書込番号:15310087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2012/11/08 01:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
プレステ3では再生ができました。
ちょっとそのソフトをDLして試してみます。

BDもいいですね。
プレステでもBDでダビングしたものは見れるのでしょうか?

書込番号:15310197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/11/08 01:36(1年以上前)

連騰失礼します。

>新しめのPC機種のようですので

BDドライブ搭載の・・・新しめのPC機種のようですので
と、付け加えておきます。

ちなみに、dynabookで同じCorel WIN DVDソフトで
AVCモードでもVRモードでも普通にDVDを再生できましたからね。
とはいっても、わたしは専らBDディスクで、ほとんどDVDは利用することはありませんが・・・。

容量を空けるためにメディアに移す目的なら、なおさら容量の大きいブルーレイメディアを利用するほうがいいかと思います。
録画画質そのままであれば高速でダビングできますし・・・。

あと、揚げ足を取るようで恐縮なのですが
「おまかせダビング」ではなく「かんたんダビング」
スレ題は「HDD→DVD−R」の間違いだと思います。(笑)

とここまで書いたので続きに書きます。

>プレステでもBDでダビングしたものは見れるのでしょうか?

PS3ならBDディスクも再生出来ますよ。。。

もうひとつ、追記ですが
BDメディアであってもダビングや再生時のエラーをできるだけ避けるには
品質の高いパナの日本製BDメディアにしたほうがいいですよ。

書込番号:15310242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/11/08 04:19(1年以上前)

>HDD→CD-R

設定をいじり尽くしてもデジレコでCD-Rを焼く事は出来んよ(あたりまえ体操〜(笑)

書込番号:15310380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/08 10:20(1年以上前)

デジレコで音楽CDも作れやしない!! 再生だけはできるが。きっと大変難しいんだろう。

書込番号:15311048

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/08 12:13(1年以上前)

>設定をいじり尽くしてもデジレコでCD-Rを焼く事は出来んよ(あたりまえ体操〜(笑)

シャープはJPEGをCD-Rに焼けます

>デジレコで音楽CDも作れやしない!! 再生だけはできるが。きっと大変難しいんだろう。

デジレコの上にパンは乗せる事が出来ますが
パンを焼く事は出来ません
難しいってうかそういう目的の機械では無いってのが
一番の理由だと思います

書込番号:15311406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件

2012/11/08 13:47(1年以上前)

美良野様が教えてくださったようにCorel WinDVDで開いたら見れました。
パソコンが自動で読み取ったDVD観覧ソフトではエラーだったんですが、これはちゃんと見れました。ありがとうございます。

サムライ人様
次ダビングするときはBDにしようと思います。
パソコンでもPS3でも見れるならそっちのがいいですしね。
ダビングって一回するともう二回はできないんですよね?失敗できないです。
その型番のディスクを買ってみます。
あとタイトルの指摘ありがとうございます。
おもいっきし間違えてましたね。申し訳ありません。

やっぱりRDは最高で最強様、GOGO123 !!!様、ユニマトリックス01の第三付属物様
タイトルミスです。
HDD→CD-Rの間違いです。申し訳ありませんでした;

書込番号:15311767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/08 14:10(1年以上前)

>ダビングって一回するともう二回はできないんですよね?失敗できないです。

それはWOWOWやスカパー!等
または外部入力録画等のコピーワンス番組だけで
普通のチャンネルの内蔵チューナーからの録画なら
ダビング10で10枚BDかDVDを作れます

↓重要な事です

BR500はDRのまま高速ダビングしたBD以外は
PS3では再生出来ないはずです
つまりHEとかのAVCタイトルは再生出来ません

DR以外をPS3で再生するためには
初期設定のディスクへのダビング時の音声を
デフォルトのオートから固定にしダビングします
ダビングは実時間かかり画質も微妙に劣化します

DR以外をオートのままでダビングすれば
高速ダビングで画質も無劣化も可能ですが
PS3を含め他社での再生互換は無い(実際は三菱は可能)と思っていてください

書込番号:15311823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/11/08 19:38(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 さん

>BR500はDRのまま高速ダビングしたBD以外は
>PS3では再生出来ないはずです
>つまりHEとかのAVCタイトルは再生出来ません

最初は「あれ?」と思ったのですが、よくよく見ると
わたしが、まったくBWT500のDIGAと勘違いしていたことにはじめて気が付きました。(^^;)

>DR以外をPS3で再生するためには初期設定のディスクへのダビング時の音声を
>デフォルトのオートから固定にしダビングします
>ダビングは実時間かかり画質も微妙に劣化します

BR500ではそのような手段になってしまうんですね。
訂正とフォローありがとうございました。

朽木りりさん
機種違いに気付かず、多少違った返答をしていたことをお詫びいたします。

書込番号:15312767

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2012/11/08 21:51(1年以上前)

>CPRMパックのダウンロード

訂正です。富士通には適用外でした。詫びします。

書込番号:15313451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2012/11/09 09:16(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

スカパーなどの有料放送のみのことなんですね。
教えていただきありがとうございます。
DRのままとありますが?ドライブの略でしょうか?
専門的な用語になってきたので調べてみたのですが、よく理解できません。
ブルーレイにダビングしてもPS3や他の器材ではみれないということでしょうか?
HE,AVCもよくわかっていません;
すみません。

サムライ人さん
いえいえ。回答ありがとうございました。

美良野さん
色々答えてくださりありがとうございます。


書込番号:15315188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/09 10:37(1年以上前)

BR500にはDR・HG・HX・HE・XP・SP・LP・EP・FRと
9つの録画モードがありますが
どんなモードで録画していますか?

DRとはダイレクトレコーディングの略で
デジタル放送を圧縮せずそのまま録画するモードです

AVC録画はHG・HX・HEで録画する事です
ハイビジョンのまま圧縮(容量を抑える)録画しています

XP・SP・LP・EP・FRは昔の標準画質(DVDやVHSの画質)に
落として録画する事です

BR500はPS3や他社で再生出来るBDも
PS3や他社では再生出来ないBDも作れます

書込番号:15315445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2012/11/09 21:03(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
わー大変わかりやすい説明をありがとうございます
私が録画したものは全部XPでした。
これならBDにダビングしてもBD対応であればPS3やパソコンなどで再生できますよね?

書込番号:15317499

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/10 00:07(1年以上前)

取説のP92一番下ですが

初期設定のHDD/ディスク
HG〜HEのディスクの記録音声
ここをデフォルトの「オート」から「固定」に変更してください

変更後に作ったBDはPS3や他社で再生可能です
BDへのダビングはDRからの高速ダビングを除き
全部実時間ダビングになります

XP録画分はBDにXPやSPで実時間ダビングするだろうから
上記の設定とは関係なく再生出来ると思いますが
念のためと今後の為に先に音声設定を「固定」に変更してください

今後はDVD化する番組を除き
BD化のためにDRやHG/HX/HEで録画した方が高画質です

ちなみにこんな面倒なのはBR500までで
それ以後の機種には固定やオートの切り替えも無いし
何もしなくてもPS3や他社で再生可能です

書込番号:15318520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2012/11/10 22:26(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

説明書の92Pを開きながら今固定にしました。
大変親切に細かく教えていただき感謝しています。
時間があるときにBDにダビングしていますv

書込番号:15322655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング