『4:3番組のブラックアウト現象解消されていますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-XW120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『4:3番組のブラックアウト現象解消されていますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

スレ主 MRWGNさん
クチコミ投稿数:88件

XW100を発売当初に購入し使用しております。
普段は地上デジタル放送しか見ていません。

あまり話題になっていないようですが、4:3サイズの番組を録画したときに、ときどき画面が一瞬ブラックアウトして、音声も途切れることがありますが、このモデルになってから解消されていますか?

どういう場合にこうなるという再現がなかなかできないのですが、これまでに何度も経験しています。
ほんの一瞬なので、別にただ単にテレビを見ていると考えて気にしなければそれまでかもしれないのですが、録画したものを何度か観て、同じ場所でこれが発生するのは気分が悪いものです。

アンテナが接触不良とか、そういうレベルの話ではないので、想像でのご回答はなさらなくて結構です。

書込番号:7650119

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/04/09 11:10(1年以上前)

その手の質問で想像での回答を封印したら
神レベルの人じゃないと回答できないです

個体不良やご自宅の環境の可能性を排除し
まるでXW100は全機種その現象が出てて
XW120は出てないのか?って質問のようですが
それこそ想像上の質問に近いのでは?

書込番号:7650490

ナイスクチコミ!2


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/04/09 12:41(1年以上前)

4:3の番組って何?

地デジやBSデジタルだったら殆どが16:9ですよね。

で、収録や元素材が4:3の場合は放送局でサイドに帯を付けて16:9として放送している事が大半じゃないですか。

e2byスカパー!なら、4:3が多いけど。(HD放送は16:9だけど)

当然、不具合か故障って事で販売店やメーカーに見てもらってますよね。

書込番号:7650753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/09 16:35(1年以上前)

>録画したものを何度か観て、同じ場所でこれが発生するのは気分が悪いもの

貴重な情報ですが再生時の不良ではなく録画時に「偶発的な」問題があったようですね。だから毎回再生時に同じ場所で発生する。

同じ番組を何度も見るからエラーの出る点を覚えていて気になるというのも心理現象のひとつです。LCDのドット抜けならば「そこは注視しない」で忘れた方が幸せになれるんですが余程大切な番組だったんですね。大切な番組はW録画するのが最良の回避方法かも知れません。 

低レベルの想像ですみません。

書込番号:7651312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング