『dimoraでの録画予約について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『dimoraでの録画予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

dimoraでの録画予約について

2008/12/03 23:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:13件

現在東芝のRDシリーズを使用しております。ネットdeナビという機能で自宅のパソコンとLANケーブルでつなぎ、パソコンから録画予約などができるので大変便利です。

新しくレコーダを買い換えたいと思いまして、機能的にはこのレコーダーがよさそうなので購入を考えております。現在の東芝の予約機能が使い勝手がよいので、Dimoraで同じようなことができるのかどうかメーカーのページなどで調べてみたのですがいまひとつどういった機能なのか分かりにくいのです。

どちらも使ったことがある方がもしおられましたら比較を、またはDimora機能を使用なさっているお方がおられましたら、パソコンなどからの予約の使い勝手など教えていただけないでしょうか?

書込番号:8730350

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/03 23:47(1年以上前)

パナはネットに繋がったパソコンがあれば
自宅じゃなくてもどこからでもDIMORAの番組表使って予約入れられるし
放送時間変更にも対応するし(東芝はしません)
HDD容量も確認できて足らなければタイトル消去も出来るから
東芝よりはかなり便利です

↓ここにアクセスしログインすれば
レコーダーの電源入/切関係なくどこからでも出来ます
https://dimora.jp/dc/pc/start.do

書込番号:8730627

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/04 00:34(1年以上前)

dimoraとネットdeナビを比較すると、
1.外からでも予約できる
2.番組時間の変更に追従する

が大きな違いになります。
dimoraはそのほかフリーキーワード検索→番組予約やキーワード登録をしておいて、
候補番組を毎日メールでお知らせというような機能もあります。

東芝の場合は本体で出来ることを出来る限りPCでも出来るように(ただし制限が掛かる)、
パナは本体で出来ないことをPCで出来るようにというようなコンセプトだと思います。

書込番号:8730938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/04 01:58(1年以上前)

お二人のご回答いただいた方、大変ありがとうございました。
DIGA本体を持っていなくても番組表まで見れるんですね。勉強不足でした。

家の外からでも予約ができるというのが最大の違いということですね。

番組表そのものは左側にデデンと広告が出ていて一画面で見られる番組表の情報量が少なく、やや見にくいかなとは思いましたが、利用できる番組表はこの一種類だけでしょうか?

書込番号:8731288

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/04 02:39(1年以上前)

>番組表そのものは左側にデデンと広告が出ていて

これは、本体のでしょうか?dimoraのでしょうか?
といってもどっちも見にくいのは同じですが。。(笑

dimoraを使う場合は番組表よりもキーワード検索の方が使いやすいですね。

書込番号:8731383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/04 02:46(1年以上前)

番組表はあれだけです

書込番号:8731395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/04 10:57(1年以上前)

一種類なんですね。まぁ見やすいかどうかは主観の問題ですよね。

お二人様、重ねて有難うございました。

書込番号:8732213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング