DIGA DMR-BW830
アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830
最近BDに録画中にU88エラーが出て録画失敗が続いてます。
2時間の番組で頻発します。
BD-REDL・ソニー
使用可能にするための復旧作動が開始され録画中のものは消滅してしまう
パナ製のBDを買うよう説明が出ます。
録画が消えてしまうのは・・・・・・・・・・
BDは廃棄かな
書込番号:14661906
0点
ん?
HDD録画したものをダビングしたものや、
他の製品の BD はどうなんでしょうか?
U88 はDISC異常みたいですね。
書込番号:14662669
0点
この情報だけでは、ドライブの異常か?BDメディアのロットの問題か?判断がつきませんね。
メディアは、他の(メーカーやロット)ものも試されたのですか?
書込番号:14663294
0点
いつもBDに直接録画してるって事ですか?
BDディスク不良が無いとすれば
BDドライブが消耗してるか汚れてるか故障だろうから
何か試したいならパナ純正のレンズクリーナーを試し
それで改善しないなら修理するしかないと思います
あと排熱の問題はありませんか?
書込番号:14663326
0点
スレ主さんの書き方がはっきりしないので、状況がつかみにくいですが、BDドライブ故障の可能性が高いような。
それにしても、BDに録画中と書いている(ダビング中ではなくて)ところを見ると、直接BDに録画されているんでしょうかねぇ。
HDDに録画して、そのあとでBDにダビングしたほうが良いように思いますが。
書込番号:14663545
1点
ソニーのRE DLはほとんどが中身はパナ製ですが青レーベルの1枚売りなどにソニーIDのものがあるようです。
RE DLではソニーIDのディスクは後発になるのでレコーダーにメディアの情報が格納されていない可能性があります。
その場合エラーが多くでる傾向があります。
直接ディスクに録画しているとすると常に等速焼きし続けていることになるのでドライブがそろそろへたってきてるのかもしれません。
それよりもディスクをVHSテープのように何度も再利用しているとすると、ディスク自体がへたってきているのかも?
書込番号:14663749
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW830」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/23 17:20:26 | |
| 1 | 2023/01/25 1:43:10 | |
| 26 | 2021/08/16 22:32:13 | |
| 8 | 2018/09/01 17:29:07 | |
| 6 | 2018/04/07 21:19:30 | |
| 9 | 2017/12/04 22:08:58 | |
| 3 | 2017/11/09 22:22:01 | |
| 16 | 2017/11/09 10:11:02 | |
| 0 | 2016/01/21 21:37:41 | |
| 16 | 2015/02/15 23:39:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









