『他のDIGAからのXPモードのコピー』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『他のDIGAからのXPモードのコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 他のDIGAからのXPモードのコピー

2008/09/20 18:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:4件

容量の関係でXPモードで記録したものが他のDIGAにかなりあります
830を買ったので綺麗な状態でDVDに焼こうと思いましたが、DIGAから830への移動はI-LINKではDRモードのものしか移動できません
他のDIGAでXPモードで録画したものを830 に移動またはコピーするにはどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:8382616

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2008/09/20 18:28(1年以上前)

それが、デジタル放送を録画したものなら、転送できません。

BW830に転送しても、XPモードの映像は、それ以上綺麗な状態にはならず、
ハイビジョン解像度にもならないので、

その、他のDIGAとやらで、DVDなどに焼いて終わりです。

書込番号:8382667

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/09/20 18:28(1年以上前)

>他のDIGAでXPモードで録画したものを830 に移動またはコピーするにはどうしたらいいのでしょうか?

コピーワンスであれば移動は無理。DVDへの移動で完了です。

コピーワンス出ない物であればDVDで移動します。

移動させてもHDD容量を消費するだけです。そのままDVD化で良いと思います。

書込番号:8382668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/20 18:29(1年以上前)

画質を優先するならDVD-RAM経由しかありません。
DIGAでDVD-RAMにダビングしたあと、それをBW830のHDDにダビングします。

ただし、1時間を超える番組の場合は番組を分割する必要があるし、
分割したところでBW830ではタイトル結合もプレイリスト作成もできないから、
そこは割り切っていただく必要はあると思います。

どうしても分割したくないのならDIGAの出力端子とBW830の外部入力端子を赤白黄色(または黄色の代わりにS端子)のケーブルで接続し、BW830のチャンネルを外部入力(L1またはL2)にしてBW830で録画するという手もありますが、DVD-RAM経由より画質が劣化します。

と、ここまで書いてふと思ったんですが、
DIGAにあるのはコピフリタイトル(要するにアナログ放送を録画したものや、コピーガードがかかっていないもの)ですよねえ?
コピーワンスなどのコピーガードがかかっているものなら、BW830に逃がす手段はありません。

書込番号:8382679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/20 18:40(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます

コピー対象はコピワン対象ではないです
ビデオカメラのハイビジョン画像をXPモードで録画したのが主です

DVDにコピーすると画質が悪くなるので避けたいですRAMへの分割しかないんですかね

書込番号:8382728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/20 18:50(1年以上前)

>ビデオカメラのハイビジョン画像をXPモードで録画したのが主です

もともとのハイビジョン画像(テープなりDVDなり)はDIGAのHDD以外には残っていないんですか?
残っているのなら、最初からBW830のHDDに取り込んだほうが早いですよ?

これを踏まえて、ビデオカメラの機種が知りたいところです。

書込番号:8382785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/09/20 18:52(1年以上前)

結局最終目的はどうしたいんですか?

>830を買ったので綺麗な状態でDVDに焼こうと思いましたが

仮にBW830のHDDにズボッとそのまま無劣化で持ってこれても
いま入ってるレコーダーで作るDVDと同じDVD(画質と時間)しか出来ません
BDにしたら長時間録画出来ますが画質劣化します

>DVDにコピーすると画質が悪くなるので避けたいですRAMへの分割しかないんですかね

DVDにコピーしても高速ダビングすれば画質は無劣化です

書込番号:8382796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/09/20 20:26(1年以上前)

HDビデオをXPで取り込んでじゃ、・・・意味ないじゃん。

PCに取り込んで、BDドライブに焼き保管すべきだったね。
(BDレコーダー購入前なら)

書込番号:8383273

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2008/09/20 22:06(1年以上前)

> DVDにコピーすると画質が悪くなるので避けたいですRAMへの分割しかないんですかね

もの凄い思い違いをしていると思うのですが。
「DVDにコピー」と「RAMへの分割」 って、どっちも画質は変わらんでしょ。

高速ダビングと等速ダビング
HDDからDVDへファイルをコピーしているから高速
HDDからDVDへ焼く時に映像を作り直しているから、実際の時間のかかる等速
なわけなんですが。

スレ主が「コピー」と書いているのは、映像を作り直している等速ダビングで、
HDDからコピーするだけの、高速ダビングでは、画質が目に見えて悪くなる。
というのは考えにくいのですが。

自分が初心者である、と主張するのであれば、
取説を熟読するだけでも、色々勉強になると思います。

書込番号:8383883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング