『BD再生時に…』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『BD再生時に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

BD再生時に…

2008/10/14 02:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 PULAMUさん
クチコミ投稿数:11件

約一ヶ月ぐらい前に購入しました。
ブルーレイをレンタルしてきて、再生すると上下に黒の帯ができます。DVDは全画面で再生できます。
色々と設定を変更して試しているのですが、どうしても全画面での再生ができません。TVの設定も色々さわりましたが、やはりブルーレイ再生時だけ、上下に黒の帯ができます。

どのように設定すれば、全画面で再生できるようになりますか?どなたか教えいただけませんか?お願い致します。

TV WOOO W37P-H90
レコーダー パナソニック BW830
5.1ch ONKYO BOSE-V20HD

BW830→HDMI→BOSE-V20HD→HDMI→W37P-H90

すべてHDMIで繋いでいます!

書込番号:8497910

ナイスクチコミ!0


返信する
BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/10/14 03:40(1年以上前)

シネスコにしてもビスタにしても16:9というHDTVの画角より横長なワケだから、全体を映そうとすれば上下に黒帯が入るのが正常な状態。
そのままで見たらよろしい。

書込番号:8497985

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/14 06:58(1年以上前)

正常です。理由は、BRONCOさんのコメントの通り。
特に最近は、映画の作者(監督)の意向を配慮して、昔のビデオテープみたいなトリミング(部分拡大)はしません。

>ブルーレイをレンタルしてきて、再生すると上下に黒の帯ができます。DVDは全画面で再生できます。

これは、同じソフトではないでしょう。同じソフトで比較しましょう。DVDでも上下は切れているはずです。
仮に同じソフトなら、DVDは作者(監督)の意向から外れた物です。

書込番号:8498137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/10/14 12:01(1年以上前)

シネスコサイズの映画を左右をカットしてビスタサイズでハイビジョン放送をすると、
例えば先日の「男はつらいよ」でも画面の右端のおいちゃん(車竜造)の顔が切れて
不自然に見えましたし、山田洋二監督にも森川信さんにも失礼に思います。

NHK衛星第2の世界のクロサワ全作品放送でも、スカパー!e2の日本映画チャン
ネルのゴジラ全作品放送でもシネマスコープ作品が続々放送されます。たとえ上下が
黒帯でも、シネマスコープの大スクリーンを想像してお楽しみください。
(初期のゴジラは左右右黒帯のスタンダードサイズ、平成ゴジラでは全画面のビスタ
サイズで、画面サイズも上映尺も劇場上映のままノーカット放送します。)

書込番号:8498845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/10/15 00:50(1年以上前)

価格コムのクチコミ掲示板を見て回っていると、定期的に画面サイズについて
の質問が、TVやレコーダーの板で見受けられますね。

スクリーンサイズのアスペクト比については、下記のWikiの記述が詳しいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88%E6%AF%94

書込番号:8502365

ナイスクチコミ!0


スレ主 PULAMUさん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/16 19:54(1年以上前)

色々教えていただき、ありがとうございます!みなさんの返信を見させていただき納得しました。
AV機器とか、かなりの素人なもので、わからない事だらけです。価格COMの掲示板など色々見させていただき、これから勉強していきます!
ありがとうございました!

書込番号:8509585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/16 20:25(1年以上前)

こんばんは♪
納得されたようでなによりです♪

しかしながら
シネスコサイズだとせっかく大きなテレビ買っても小さく見えてしまうのが残念です(^^ゞ

書込番号:8509692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング