『HX予約録画失敗』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『HX予約録画失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HX予約録画失敗

2008/11/11 23:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 ikeshah2さん
クチコミ投稿数:2件

11/11(火) 17:00-17:45 BS103 で放送の「篤姫」の予約録画が失敗していました。
機種は BW830 で録画モードは HX です。他番組との重複はありません。
HDD は、DR モードで残り 30 時間程度録画可能な容量があります。

録画一覧上では、録画開始時刻は 17:14 で放送時間は 30 分となっています。
しかし、番組名は空欄状態で内容確認でも番組名やジャンルなどが一切空欄です。

再生開始すると再生はされますが、再生直後に番組と無関係と思われる
(他の番組の CM っぽい)音声が混入しています。画は「篤姫」のものです。
そしてすぐに「篤姫」の音声に切り替わりますが、音と画がずれています。
音が画よりも 5 秒ぐらい遅れる感じです。番組の最後までずれたままです。

予約一覧では「一部未実行」のアイコンが付いています。

他の家電の時計表示とか稼動させっぱなしのパソコンを見ても、その時間帯に
停電があったようには思えませんし、ダウンロード履歴を見ても、
特にその時間帯にソフトウェアダウンロードをしていたということもないようです。

この現象の原因は何が考えられるでしょうか?
今までの放送分の「篤姫」を録り貯めていますが、こんなことは初めてのことなので
不安に思っています。何か情報をお持ちの方はご回答よろしくお願いします。

書込番号:8628490

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/11/11 23:19(1年以上前)

初めて聞く症状です
パナに相談したほうが良いと思います

書込番号:8628564

ナイスクチコミ!1


7goblinsさん
クチコミ投稿数:129件

2008/11/12 00:41(1年以上前)

ikeshah2さん こんばんわ。

番組名の変更はなかったでしょうか?
小生のBW830は番組名が予約時と放送時で異なると
予約未実行となることが続いています。

日本シリーズを1週間前に番組表で予約し(DRモード)、
重複なしを確認していましがが、実行されず。
翌日の予約をキャンセルし再設定しようと思い番組表を
チェックしたら、微妙にタイトルが変更されていました。

また、11/9(日)のBS-hiの篤姫は日本シリーズの放映が
ある場合は時間を変更するとのコメントが前週の最後に
テロップで流れていましたので、時間変更に伴い番組名が
若干変更されたのかもしれませんね。
小生のBW830では、追いかけ録画(放映時刻が後ろにずれたり
延長された場合に自動追尾)はきちんと動作しています。

予約録画できなかった番組の予約履歴を見ると番組名が
変更された可能性があります、とのコメントが表示されました。
もしかすると、この機種はそんなことで予約が実行されない
致命的なバグを抱えているのかもしれません。。。
東芝機ではそんなことは一度もありませんでした。
(他の点で泣かされましたが・・)

予約録画失敗のときのショックは小さくないですよね。
同様の経験された方の情報ありませんでしょうか?

書込番号:8629006

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikeshah2さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/12 01:07(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、7goblinsさん、どうもありがとうございます。

今回の場合は放送回・番組名共に特に変更はないようです。
ただ、番組名の変更が原因で予約録画ができないというのは初めて知りました。
ここは是非とも改善してほしい点ですね。

実は同じ日の晩に別番組を予約録画していたのですが、それは正常に完了していますし、
どうも機器依存ではなく、番組・放送依存の現象かなと思っています。
予約一覧の情報に書かれていた「受信状況が悪かった」が濃厚でしょうか。
「B-CASカードが抜けていた」というのはまずあり得ないと思います。

再放送分をコンプしようと思っていただけに非常に残念です……。

書込番号:8629119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/12 11:01(1年以上前)

初めての書き込みです。(皆さん、よろしく)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
keshah2さん こんちは。

何の助けにもなりませんが ご報告だけ。

自分も BS103の「篤姫」を予約録画しています。
"毎週録画"にしていまして、通常 18:00〜18:45 ですよね。
当日は17:00〜だということを忘れていましたが、ちゃんと追尾できていて
問題なく録画されていました。

ということで、やはり受信状況なのかな、と考えますが。

> 再放送分をコンプしようと思っていただけに

この言葉がよくわからないです。 "再放送分"じゃなく"初放送分"?

書込番号:8630140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/12 17:40(1年以上前)

自己レスです。
わ〜、しまった。
keshah2さん ごめんなさい。いきなり勘違いしていました。

再放送分ですね。 曜日間違いです。すみません。
そういえば、一時期 自分も初期の分をこの時間帯で
録画見直ししていたんだった。 お騒がせしました。

書込番号:8631273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング