『録画モードについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 録画モードについて

2008/12/15 00:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:17件

e2じゃない普通のスカパーに入って録画をしたいです。

そこでですが、録画モード沢山ありますよね。
私のはHDD→BDに、もひとつ友人へあげる為にDVD-RWにダビングしたいのですが、
録画モードは何に設定したら良いのでしょか?

HDDへ取り込むモードとダビングの時のモードは別物ですか?
メディア別に変更出来るのでしょか?

変な質問をしていたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:8786033

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/15 01:09(1年以上前)

>e2じゃない普通のスカパーに入って録画をしたいです。

ってことは、外部入力での録画ですよね。スカパーのチューナーは何処製ですか?
ソニーのSP5でないとコピワン制限がつきます。そうすると2枚にダビングすることは不可能になります。(外部入力でのW録画が出来ません)

パナ機の場合、外部入力ではSPなどのDVD用のモードでしか録画ができません。ですので、DVD化するのに最適のモードで良いと思います。BD化には変換が必要です。
個人的には、2枚ともDVDにするのが良いと思います。(コピーフリーだったとして)
e2なら、W録画にして、一方をDVD用に変換し、DVDに高速ムーブ。BDへはDRのまま高速ムーブが良いと思います。

書込番号:8786274

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/15 01:12(1年以上前)

>私のはHDD→BDに、もひとつ友人へあげる為にDVD-RWにダビングしたいのですが、
録画モードは何に設定したら良いのでしょか?

HDDにはXPです

>HDDへ取り込むモードとダビングの時のモードは別物ですか?

別物です

>メディア別に変更出来るのでしょか?

変更出来ます
ただしHDD→BDやDVDのダビングは両方実時間ダビングです
DVDに1時間録画で良いならDVDにだけは高速ダビング出来ます

スカパーチューナーのメーカーと型番は何ですか?
型番によってはコピワンだから自分用と友人用って2枚は作れません
コピワンならそもそもブルーレイにダビング出来ません

書込番号:8786286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/12/15 07:19(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

スカパーチューナーは20日取り付けですが、メーカーさんにはSP5だと聞いています。

書込番号:8786725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/15 11:37(1年以上前)

SP5ならコピワンじゃないからBD化も出来るし2枚作れます

ご自分の分もDVDで良いならSPで録画して
2枚ともそのまま高速ダビングが一番効率が良いです

外部入力はBDに必ず実時間ダビングだから
なるべく高画質にするために
HDDにはXPで録画してBDにはSPで実時間ダビング
DVDにもSPで実時間ダビングって想定してのレスです

書込番号:8787355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/12/15 17:19(1年以上前)

再びありがとうございます。

週末早速チャレンジしてみます!

書込番号:8788404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/12/16 10:04(1年以上前)

この掲示板を見て日曜日の夜池袋のヤマダ電機に行きました。
\98,800(27%ポイント還元)で購入しました。

書込番号:8792045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング