『故障』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-2000の価格比較
  • DVR-2000のスペック・仕様
  • DVR-2000のレビュー
  • DVR-2000のクチコミ
  • DVR-2000の画像・動画
  • DVR-2000のピックアップリスト
  • DVR-2000のオークション

DVR-2000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年12月22日

  • DVR-2000の価格比較
  • DVR-2000のスペック・仕様
  • DVR-2000のレビュー
  • DVR-2000のクチコミ
  • DVR-2000の画像・動画
  • DVR-2000のピックアップリスト
  • DVR-2000のオークション

『故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-2000」のクチコミ掲示板に
DVR-2000を新規書き込みDVR-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

故障

2001/08/13 18:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-2000

スレ主 NEKOjさん

自分の持っているのはDVRー1000ですが、
1年と1ヶ月と2日たち、ラオックスへ修理にもちこみました。
本当はもう大分前から、ヘンな症状はあったのですが
メンドーでメンドーでごまかしながら使っていたのですが
遂に、なにを録画してもブロックノイズが出るので今日
いってきました。お盆休みが間に入るため1週間、
それからまた2、3週間かかりますということでした。
(時期が悪かった)
料金は2万以上は出したくないので、
その際は電話してくれるとのこと。パイオニアの
サービスセンターへ電話して聞いた所では1万5千円くらいまで
は、かかると思われますという返事でした。

書込番号:251874

ナイスクチコミ!0


返信する
HAYANAEさん

2001/08/13 23:50(1年以上前)

2〜3週間ですが、私には耐えられませんね。
(毎日、何かしら録画していますから)
とりあえず、12/22まではメーカー保証ですし
もともと5年保証のついた ○オ○オで買ったので修理費は
心配ないと思いますが、ともかく予定が詰まった状態で
せめて2台目が手に入るまではもって欲しいですね。

NEKOjさんDVR-1000が戻ってきましたら
ぜひ故障原因等、経過をお聞かせ下さい。

書込番号:252199

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEKOjさん

2001/08/15 18:17(1年以上前)

レコーダーがどういう感じで壊れていったか言いますと、
買って使用していたディスクが最初はパイオニア。
その次がTDK。どちらも何事も起こらず使っていました。
この二つより安いディスクがマクセルで、これを買って
レコーダーに入れ初期化していたら中からジャリジャリ音がして
不安は感じたんですがそのまま使用。多分それがいけなかったのか、
読み取れない、SP21で録画すると全て失敗。(再生できない)
原産国がシンガポールというのを見て、だからかダメなのかと
勝手に解釈し、今度はビクター。

これも、もうひとつうまくいかず
DVDレンズクリーナーというものを購入。これを使ってからは
案外うまくいくようだったのですが、レコーダーの取扱説明書を
読むと
「〜市販されているクリーニングディスクを使用すると、
レンズを破損する恐れがありますので使用にならないでください。」と、
レンズのクリーニングという所に書いてあり多少ギョッとしましたが
この時点でもまだ修理に出す気がなかったのでそのまま使用。

しかしこの後、1.1バージョン、CPRM対応1.1など、自分の
DVR−1000太郎は頭が悪くてこんがらがったのか、またまた
録画に失敗する回数が増え、今度はもういっぺんTDK1.1を買って
・・・。
ついに1000太郎、イカレてしまいまして入れても吐き出し、
繰り返し入れると今度は初期化できずに「不適当な・・」を繰り返し
それでも意地で入れてみると、なんとか初期化に成功。
録画、最初はうまくいきますが30分の物を3回くらい録画すると
あとはもうダメ。
映画なんかは失敗ばかり。自分の場合は、ほとんどの人が
見られたもんじゃないと言っているMN1で録画することが多く
それほどムチャな使い方はしてないつもりでしたが、毎日使って
1年がやはり限界なんでしょう。

書込番号:254047

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEKOjさん

2001/08/20 00:50(1年以上前)

わりと早く直ってきました。が、しかしやはりTDKの1.1は
挿入しても認識できず出てきます。ピックアップレンズが
汚れていた為ドライブユニットを交換と伝票に書いてあります。
1000は性能が悪いみたいですね。しばらくはRAMの方で
録画します。

書込番号:258781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生について互換について 1 2002/01/21 0:26:57
教えてください 2 2001/12/12 0:39:08
安いかな? 1 2001/12/24 23:03:43
誰か助けて!! 2 2001/11/28 20:35:46
メディアの相性 0 2001/10/03 12:06:59
もう恐くて使えないです 4 2001/12/31 14:12:06
はっきり覚えてないんですが 2 2001/09/21 15:17:35
故障 3 2001/08/20 0:50:49
ちょっと気になるんですが 0 2001/08/13 6:17:36
RD-2000のHDDについて 0 2001/08/10 22:24:13

「パイオニア > DVR-2000」のクチコミを見る(全 227件)

この製品の最安価格を見る

DVR-2000
パイオニア

DVR-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年12月22日

DVR-2000をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング