『質問です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-7000の価格比較
  • DVR-7000のスペック・仕様
  • DVR-7000のレビュー
  • DVR-7000のクチコミ
  • DVR-7000の画像・動画
  • DVR-7000のピックアップリスト
  • DVR-7000のオークション

DVR-7000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 7月下旬

  • DVR-7000の価格比較
  • DVR-7000のスペック・仕様
  • DVR-7000のレビュー
  • DVR-7000のクチコミ
  • DVR-7000の画像・動画
  • DVR-7000のピックアップリスト
  • DVR-7000のオークション

『質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-7000」のクチコミ掲示板に
DVR-7000を新規書き込みDVR-7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

質問です

2002/03/25 01:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-7000

スレ主 しらべるさん

始めまして。DVD初心者です。

7000を1ヶ月くらい前に購入しました。
始めは今まで撮り貯めたDVを編集していたのですが、
あるとき、知り合いからDVDROMを借りてきました。
さっそく見ようとしたのですが、RWではきれいだったのに、
ROMでは画面が乱れるのです。

暗くなる→横に乱れる→明るくなる

が、20秒くらいのサイクルで繰り返されます。
あせっていろいろなROMを再生してみたのですが、
半分くらいの割合のROMで同じような状態になります。

きれいに見られるものもあるのに中古で買ったものは
再生率が高くありません。

これはまず、自分でレンズクリーナーをかけてみるべきでしょうか。
それとも初期不良の類なのでしょうか。

先輩方のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:617027

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/25 02:01(1年以上前)

DVD-ROMではなくてDVD-Videoではないのでしょうか?

もし、DVD-Videoであるなら、DVR-7000とテレビの間にVCRなどを挟んでいな
いでしょうか?

書込番号:617032

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/25 02:23(1年以上前)

もういらっしゃらないのかな(^^;

書込番号:617065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2002/03/25 02:28(1年以上前)

idealさんのおっしゃる通り、DVD-Videoにはコピーガードがかかったものが多いですからDVR-7000とテレビの間に何か接続していると画面が乱れるのはVCRと同じです。

書込番号:617084

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/25 02:36(1年以上前)

お返事をいただいてから、とも思ったのですが、

とりあえず、もしそうならば冊子「接続と設定」のP11の「注意」の2番目を見
てくださいね。

書込番号:617096

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/25 02:36(1年以上前)

あら、かぶってる(^^;

書込番号:617098

ナイスクチコミ!1


スレ主 しらべるさん

2002/03/26 10:29(1年以上前)

すみません!返事が遅れました。
掲示板と同じつもりでいたのですが、
レスはチャット並ですね。

DVD-Videoですか。。。
再生しようとしたものは、モーニング娘。の中沢引退ライブです(^^;

そういえば、SVHSとつないでいます。
さっそく調べてみます。

ありがとうございました。
そして、大変しつれいしました。

書込番号:619474

ナイスクチコミ!0


スレ主 しらべるさん

2002/03/29 19:28(1年以上前)

ありがとうございました!
解決しました。

半年ほど前からこの掲示板をROMしていたのですが、
いつもお名前を拝見していた方から直接回答を頂いて
とてもうれしいです。
では、また何かありましたらお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:626555

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/29 23:51(1年以上前)

うまくいって良かったです(^^)

書込番号:627099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVR-7000ご使用の方 7 2007/09/21 17:22:02
DVD-RWのバックアッフ 2 2005/03/11 0:09:37
メディアの違い 3 2007/09/21 14:02:55
HDDがなくても 6 2004/11/13 19:04:57
DVR-7000買っちゃた 0 2004/10/23 16:25:16
安易な弾みで 2 2004/05/10 22:50:01
ディスクに傷がつく... 4 2004/09/14 9:27:46
ご注意下さい 1 2004/02/23 12:00:18
最近のTDKのRWメディア 使用して 4 2004/09/09 23:03:50
今更ながら、買ってしまいました(´・ω・`) 5 2006/09/03 11:34:41

「パイオニア > DVR-7000」のクチコミを見る(全 1157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-7000
パイオニア

DVR-7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 7月下旬

DVR-7000をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング