『R時のサムネイル画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB DVR-920H-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-920H-Sの価格比較
  • DVR-920H-Sのスペック・仕様
  • DVR-920H-Sのレビュー
  • DVR-920H-Sのクチコミ
  • DVR-920H-Sの画像・動画
  • DVR-920H-Sのピックアップリスト
  • DVR-920H-Sのオークション

DVR-920H-Sパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • DVR-920H-Sの価格比較
  • DVR-920H-Sのスペック・仕様
  • DVR-920H-Sのレビュー
  • DVR-920H-Sのクチコミ
  • DVR-920H-Sの画像・動画
  • DVR-920H-Sのピックアップリスト
  • DVR-920H-Sのオークション

『R時のサムネイル画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-920H-S」のクチコミ掲示板に
DVR-920H-Sを新規書き込みDVR-920H-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

R時のサムネイル画質

2007/03/21 10:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-920H-S

クチコミ投稿数:32件

-Rにビデオモードで記録した場合のメニュー画面内の静止画サムネイルは…
77Hに比べ555Hはずいぶん解像度が落ち、大きなタイトル文字すら判読できないように仕様が変わってます。

この920Hはどちらに属するかおわかりになる方いらっしゃいますか?
 
簡易業務用に本機の中古の購入を検討している者です。
ちなみに77Hは故障、555Hは健在です。

書込番号:6141076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1160件

2007/03/22 03:09(1年以上前)

(この920Hはどちらに属するかおわかりになる方
いらっしゃいますか?)

920は,デジチュー搭載機だから問題は無いと思うけど,細かい
所で色々不便らしいので外付けHDDが使えるDT90シリーズ
(かDT100)の方が良いんじゃないの?。

書込番号:6144722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2007/03/23 02:44(1年以上前)

DVR-920Hはデジタルチューナー非搭載ですよー。 念のため。

はじめまして。
77H、920H、555H と使用している者です。
言われて比べてみるとずいぶん解像度がちがいますね。

僕の主観では77H寄りの画に見えます。
番組のタイトルを読むくらいなら不都合を感じません。

ですが上の方も言われてますが、いまから920Hを購入するのはどうでしょう?
デジチュー機が買えるほどの価格は割高だと思います。
思い入れがあるのなら別ですが。

書込番号:6148626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/03/24 12:29(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございました。
 
920Hの目的は、制作した映像をライン入力から録画するのみで、シンプルなメニューデザインや、入力映像の調整ができるのも、提出目的というニーズに合っております。
 
また、低価格555Hの雑な画づくりに対して、数年も前の77Hのエンコード画質は高く評価しており、自宅で使用の最新の松下と比べても同様の結果です。
 
今回77Hが故障したため555Hを使ってみましたが、サムネイル画質の貧弱さは、私的にはきついものがありましたので、伺いました。
 
とても参考になりました。
ありがとうございました。
 

書込番号:6153462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/29 15:29(1年以上前)

サムネイルのタイトル文字を判別しなければならない理由は何でしょうか?
タイトル入力はされないのですか?

書込番号:6174388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/03/29 18:49(1年以上前)

映像のタイトル文字を判別できたほうが良いのは、下記のような理由です。
 
77Hは、映像の提出目的に、毎日のように使ってきました。
 
その関係で、映像のタイトル部分をサムネイルに指定する事により、文字を入力する手間を省いてきました。
 
もちろん量産目的の場合は文字を入力したりもいたします。
 

書込番号:6174865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/30 08:18(1年以上前)

スレ主さんへ

ご返事ありがとうございました。実はわたしも555Hを使っており、サムネイルの粗さは気になっていました。が、所詮サムネイルはタイトルの目安と割り切っていました。
業務で使うとなると事情が変わってきますね。
回答になっていなくてスミマセン。

書込番号:6177010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-920H-S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-920H-S
パイオニア

DVR-920H-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

DVR-920H-Sをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング