『HDD録画残量5h以下になると注意!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-530Hの価格比較
  • DVR-530Hのスペック・仕様
  • DVR-530Hのレビュー
  • DVR-530Hのクチコミ
  • DVR-530Hの画像・動画
  • DVR-530Hのピックアップリスト
  • DVR-530Hのオークション

DVR-530Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月上旬

  • DVR-530Hの価格比較
  • DVR-530Hのスペック・仕様
  • DVR-530Hのレビュー
  • DVR-530Hのクチコミ
  • DVR-530Hの画像・動画
  • DVR-530Hのピックアップリスト
  • DVR-530Hのオークション

『HDD録画残量5h以下になると注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-530H」のクチコミ掲示板に
DVR-530Hを新規書き込みDVR-530Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HDD録画残量5h以下になると注意!

2006/11/04 11:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-530H

クチコミ投稿数:62件 DVR-530HのオーナーDVR-530Hの満足度5

この機種だけではないと思いますが、録画可能時間が5時間をきると警告のような画面が現れます。最初は次の録画は問題ないなと思い、使用していましたが、次のような現象になりました。

TVの地上デジタルチューナーを介してビデオリモートコントローラーで録画予約をして待機状態まではよかったのですが、いざ録画開始時間になったときに、電源ははいるのですが録画ができません。何度も試みいましたが、同じ結果となりました。(勿論HDD残量より少ない録画予定時間です)

HDD残量を増やすと解決し、無事にリモートコントローラーで録画ができました。

最初は、画面表示されているHDD残時間が正確でないと思っていたのですが、どうやらリモートコントローラーで録画予約の時だけのようです。

私のようにデジタルチューナーのない録画機にTVを介して録画されている人も数多いと思いますので、この点では要注意です!

書込番号:5601833

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/11/04 11:37(1年以上前)

>HDD録画残量5h以下

どのレートでの話か書かれてないから
実際の残容量はXP+の22GBから
MN1の約1.6GBまで幅広く可能性あるわけですが

録画できないってことより
初期化や修理が必要となる
何らかの不具合が発生する可能性が高くなることも
危惧されたほうがいいかもしれません

書込番号:5601894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/11/04 12:25(1年以上前)

この機種に限りませんが、HDD残量は最低20〜30%は確保していた方が、安定動作のために良いようです。

もともと、HDDは仮置き場と思っていた方が良いです。HDDクラッシュ時の被害も少ないですし。

私は、常に50%程度の残量があるように努力しています。

書込番号:5602030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 DVR-530HのオーナーDVR-530Hの満足度5

2006/11/04 12:31(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん はらっぱ1さん
アドバイスありがとうございます。故障しないように大事に使用していきたいと思います。

2時間映画をCMをカットしてDVD1枚分に焼くのにMN23がちょうど良いレートなのでL1入力は固定しています。ソースがデジタルのものとアナログのものとではこうも画質に差がある(SD画質なのですが)とアナログチューナーからは録画をする気がなくなりました。

いずれにしても家電は無理や無茶な使用はやめたほうがよいということで、今の「文明のリキ」に感謝することだと思っています。

書込番号:5602052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/04 15:07(1年以上前)

2時間番組(CM有りだと)MN24でやってますね
1時間番組もこのレートですね


松下もマニュアルレート付ければいいのに
と思うことしばしば

書込番号:5602419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-530H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DVR-530H
パイオニア

DVR-530H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月上旬

DVR-530Hをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング