『地デジの4チャンネルが映らない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-DT90の価格比較
  • DVR-DT90のスペック・仕様
  • DVR-DT90のレビュー
  • DVR-DT90のクチコミ
  • DVR-DT90の画像・動画
  • DVR-DT90のピックアップリスト
  • DVR-DT90のオークション

DVR-DT90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • DVR-DT90の価格比較
  • DVR-DT90のスペック・仕様
  • DVR-DT90のレビュー
  • DVR-DT90のクチコミ
  • DVR-DT90の画像・動画
  • DVR-DT90のピックアップリスト
  • DVR-DT90のオークション

『地デジの4チャンネルが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-DT90」のクチコミ掲示板に
DVR-DT90を新規書き込みDVR-DT90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

地デジの4チャンネルが映らない

2006/11/05 22:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-DT90

スレ主 aikemさん
クチコミ投稿数:14件

E203
現在、このチャンネルは放送を休止しています。
他のチャンネルを選局して下さい。
と出てしまいます。4チャンネルだけこうなります。
何ででしょうか?

書込番号:5607655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2006/11/05 22:46(1年以上前)

在所は?
アンテナの配線は?
テレビは地デジ対応?

書込番号:5607735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/11/05 23:47(1年以上前)

地デジの初期スキャンしましたか?

書込番号:5608041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/11/06 07:16(1年以上前)

受信レベルの確認はしてますか?他のチャンネルに比べ低いという事は?

書込番号:5608635

ナイスクチコミ!1


電波人さん
クチコミ投稿数:228件 DVR-DT90のオーナーDVR-DT90の満足度5

2006/11/07 16:38(1年以上前)

地上デジタル放送の場合大体の機種で復調がぎりぎりのこころで
出来ないときはaikemさんのようなメッセージ。
あきらかに電波が弱ければ受信できません E000です。

4チャンネルだけなのはたとえばあなたのお住まいの地域のch
プランが
25・28・29・30・31だと仮定します。

アンテナが28ch−62ch用などですと当然25がカットです
(この場合電波自体は受けるので受信できませんではありません。)

またaikemさんがお住まいの地域の系列局・NHK(本局)はもう既に
本放送されている地域ですか。
それとも2006年12月開始地域などで現在試験放送地域ですか
試験放送の場合定期的に電波を停めてきますし
電波のみで映像や局信号は出さない地域があります。

私自身当機種は使用しているのでまたこの掲示板をご覧いただけば
ぜひ信号レベル・在住地区・4チャンネルとはどこの局かお知らせ
お願いします。

またアンテナとブースター等のこともわかればお知らせください。

また返信ございましたらわかる範囲で回答いたします。

書込番号:5612798

ナイスクチコミ!0


電波人さん
クチコミ投稿数:228件 DVR-DT90のオーナーDVR-DT90の満足度5

2006/11/07 20:58(1年以上前)

おきにいり口コミに入れました。

書込番号:5613511

ナイスクチコミ!0


heberekeさん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/12 14:21(1年以上前)

同様の件でパイオニアに問い合わせしました。
DT70の掲示板ほうにレスしましたので、ご参考になれば。

書込番号:5629367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-DT90
パイオニア

DVR-DT90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

DVR-DT90をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング