『地デジ チャンネル設定について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-DT100の価格比較
  • スグレコ DVR-DT100のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT100のレビュー
  • スグレコ DVR-DT100のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT100の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT100のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT100のオークション

スグレコ DVR-DT100パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月下旬

  • スグレコ DVR-DT100の価格比較
  • スグレコ DVR-DT100のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT100のレビュー
  • スグレコ DVR-DT100のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT100の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT100のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT100のオークション

『地デジ チャンネル設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-DT100」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-DT100を新規書き込みスグレコ DVR-DT100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

地デジ チャンネル設定について

2007/03/26 20:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-DT100

クチコミ投稿数:1件

初めてご質問します。
23区内に住んでいるのですがTVK、千葉テレビ、タマテレが受信できません。アナログでは千葉テレビ、タマテレは受信できます。U局は地デジ対応はしてないのでしょうか?
個別にチャンネル設定をしようとすると、キー局のみの設定しかできません。
あまり知識がないので、変な質問をしているかもしれませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:6163905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/26 23:39(1年以上前)

23区内っても
場所によると思いますが


デジタルの場合、県域放送の関係で視聴できない地域がアナログ以上に出てきます

まず受信レベルはどのくらいですか?

TVK:
チバテレビ:
テレタマ:



書込番号:6164875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/03/27 00:11(1年以上前)

もしアンテナで東京のデジタル局のほかにチバテレビとテレ玉
を観ているなら、UHFアンテナが3本と大掛かりになります。
恐らくCATVだと思います。

アナログCATVでは他県の放送を再送信しても問題がありま
せんでしたが、デジタルCATVは免許の無い地域への再送信
ができなくなりました。東京はNHKや日テレなどの広域局と
放送大学とTOKYO MXだけが再送信できます。

大きなアンテナを建てて他県のデジタル放送を観る分には特に
問題がありません。船橋で20素子で広域局とTOKYO MX
を受信しています。デジタルは出力を絞っているので他県での
受信が難しくなりましたが、受信できれば電波は弱くてもハイ
ビジョンで楽しめます。

書込番号:6165058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/27 07:19(1年以上前)

30素子でも市川でもTVK受信出来ないですからねぇ・・・・・。

TOKYO MXは出力かなりありますよ
TVKはかなり低い

書込番号:6165725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-DT100
パイオニア

スグレコ DVR-DT100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月下旬

スグレコ DVR-DT100をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング