『この機種でのダビングについて、質問させて下さい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-DT95の価格比較
  • スグレコ DVR-DT95のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT95のレビュー
  • スグレコ DVR-DT95のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT95の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT95のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT95のオークション

スグレコ DVR-DT95パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • スグレコ DVR-DT95の価格比較
  • スグレコ DVR-DT95のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT95のレビュー
  • スグレコ DVR-DT95のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT95の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT95のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT95のオークション

『この機種でのダビングについて、質問させて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-DT95」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-DT95を新規書き込みスグレコ DVR-DT95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-DT95

スレ主 3a3a-uさん
クチコミ投稿数:11件 スグレコ DVR-DT95のオーナースグレコ DVR-DT95の満足度3

この機種を使い始めて4ヶ月、HDDに録り貯めた番組を編集して、DVDにダビングしようという時の事です。本来片面DVDの場合、その容量は4.7GBありますよね。所がこの機種でいざダビングを試みようとすると、その容量は4.3GBしかないという表示になってしまいます。という事は、本来SPモードで2時間は録画出来るであろう物が、録画出来ないという事もあります。実際に以前使用していたシャープのHR‐300では、SPモードで2時間の所(まぁ、番組の画質情報量の大小にもよると思いますが…。)、最高2時間7分台まで記録出来ました。昔のビデオテープで言う所の、『オマケ』の様な物でしょうか。ですのでこの機種を使用した場合、今までより画質レートを下げなければならず、前の習慣で録っていた番組などの録画モード設定ミスを何度も経験してしまいました。その為、本来高速ダビングしていた番組が、等速ダビングに変更せざるを得ない状況に何度となくなりました。長くなりまして申し訳ありませんが、この機種を使用していて私と同じ様な経験をされている方は、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:7030711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/11/26 02:10(1年以上前)

(本来片面DVDの場合、その容量は4.7GBありますよね。所がこの機種でいざ
ダビングを試みようとすると、その容量は4.3GBしかないという表示になってしまい
ます。という事は、本来SPモードで2時間は録画出来るであろう物が、録画出来ないと
いう事もあります。)

DVD初期化しても,記録設定時間が減ったままなんですか?。

書込番号:7030743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/26 02:16(1年以上前)

>本来片面DVDの場合、その容量は4.7GBありますよね。所がこの機種でいざダビングを試みようとすると、その容量は4.3GBしかないという表示になってしまいます。

それは普通のことです

>本来SPモードで2時間は録画出来るであろう物が、録画出来ないという事もあります

これは確かにおかしいと言えばおかしいです

つまりSP2時間がDVD1枚に高速ダビングできないんですか?
DVDは何を使ってます?

書込番号:7030754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/11/26 02:21(1年以上前)

古い海外物か.粗悪品だったりして。

書込番号:7030761

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/26 02:26(1年以上前)

訂正です

普通と書きましたが記憶違いでした
今パナ機で見たら太陽誘電で4437MBありました

どのメーカーのDVDでも同じくらいですか?
DVDは何使ってます?
確かに粗悪メディアだったらあり得るのかも?

書込番号:7030770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/11/26 09:06(1年以上前)

>という事は、本来SPモードで2時間は録画出来るであろう物が、
>録画出来ないという事もあります。
プリセットされたSPモードで録画した場合、
2時間は録画できるでしょ?
2時間切るんですか?
上記の文章は前後から推察すると
>本来SPモードで2時間はダビング出来るであろう物が、
>ダビング出来ないという事もあります。
では?

>今パナ機で見たら太陽誘電で4437MBありました
メーカー毎に容量表示は違うでしょ?
実際に使える容量は4,3G前後だからおかしく
はないですよ。
機種、ソフトによって記録時間に違いは出ます。

>最高2時間7分台まで記録出来ました。
パイオニアは昔から記録時間で言えば少ない方
だったと思います。
ソニーで2時間4分だったかと。

書込番号:7031147

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/26 12:08(1年以上前)

>メーカー毎に容量表示は違うでしょ?

違うのは1024か1000繰り上げ計算の違いだから
管理領域の微妙な差を無視すれば種類は2種類で
容量が多く表示する1000繰り上げ計算してるらしいのは
知ってる範囲ではソニーだけです
ソニーでは何GBって出るんですか?
1000繰り上げで管理領域引くだけだから小数点1桁までしか表示しないなら4.6GBですか?

同じDVD-Rをパイ530Hで見たら4.46GBと出ました
それにパナの4437MBは高速ダビングすれば全部使えます
ソニーは使えないんですか?

書込番号:7031596

ナイスクチコミ!1


スレ主 3a3a-uさん
クチコミ投稿数:11件 スグレコ DVR-DT95のオーナースグレコ DVR-DT95の満足度3

2007/11/27 00:03(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、デジタル貧者さん、早速の返信をどうも有難う御座います。DVDの初期化をしても、録画設定時間は減ったままです。DVDの容量が4.3GBは普通なんですか?SP2時間が高速ダビング出来ない事が、何度かありました。ただし。2時間の番組を編集して1つのチャプターとしてダビングした場合と、その同じ内容の番組をいくつかにチャプター分割した場合とでは、不思議とDVDに収まるデータ量に差がありました。あと例えば、30分の番組を4回に分けてダビングするより、30分の番組を4回分一気にダビングした方が、DVDに収まるデータ量は少ないです。ちなみに、使用しているディスクは、国産各社の物を使用しています。逆にいわゆる激安メディアと呼ばれる台湾製などのディスクを使用したら、2時間以上記録出来た…なんて事は、無いですよね(苦笑い)。使った事が無いので、判りませんが。

書込番号:7034666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/27 00:28(1年以上前)

DVDは新品ですか?
パソコンで使ったりしたRWではないですよね?

そうじゃないならメールでもよいから一度メーカーに相談されては?

4.3という数字はわたしは少ないと思うし
なんといってもSPで録画した2時間のタイトルが
高速ダビングできないのはやはり合点がいかないです


書込番号:7034832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/11/27 09:49(1年以上前)

3a3a-uさん 
ユニマトリックス01の第三付属物さん 
申し訳ありません。
PC上で見た場合とPCの焼きソフトの制限でDVD-Rが4,35G上限
というのが念頭にあったので、勘違いしていました。
混乱させてしまいましたね。

レコでG表示にしろ、MBにしろ4,3Gと表示されるのは「変」
ですね。
例えばソニー機の場合(RDZ-D700)
初期化後 4,6G/4,7G
SP記録可能時間 2時間2分
と表示されて、実際4,5Gは記録可能です(場合によって4,6G)。

私もSP2時間がダビング出来ないのはおかしいと思いますね。
もし新品でないRWとかだったら(PCでクイック消去したモノ)
「完全初期化」した後、DT95で初期化して見て下さい。
(そういえばRかRWかもわかりませんね)

書込番号:7035740

ナイスクチコミ!1


スレ主 3a3a-uさん
クチコミ投稿数:11件 スグレコ DVR-DT95のオーナースグレコ DVR-DT95の満足度3

2007/11/27 14:40(1年以上前)

デジタル貧者さん、使用しているディスクは、国産各社のメーカーを問わず、DVDのRとRWの両方とも4.3GBと表示されます。どのディスクがオマケが多いとか少ないとか、関係なくです。尚、ディスクはいずれも新品を、このレコーダーで初期化して映像をダビングしようとしている時の話です。僕の性格からか、ディスクに目一杯映像を収めようと考えている人間にとって、今回の件は非常に不満に思います。なので、一度メーカーの方に調べてもらおうと思っております。

書込番号:7036490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/11/27 15:07(1年以上前)

SPで録ったデータを編集して合計二時間以下に押さえれば.高速焼き出来ると思うのだか?。

書込番号:7036549

ナイスクチコミ!0


スレ主 3a3a-uさん
クチコミ投稿数:11件 スグレコ DVR-DT95のオーナースグレコ DVR-DT95の満足度3

2007/11/27 15:34(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん、そうですね。確かにSPモードの場合、2時間以下に編集して高速ダビングすれば、何の問題もなくダビング出来ますよね。オマケの部分を利用して、目一杯にまでデータを収めようとするのが、裏目に出て収まらないという結果になるんでしょうけど…。ただ、目一杯まで使って収まった時の喜びといったら(大袈裟かも知れませんが)、その日1日ウキウキしていられるくらい嬉しいんですよね〜。

書込番号:7036618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-DT95」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設HDDが5000円 0 2011/09/15 19:01:57
地デジ予約録画ができない。 6 2009/12/26 18:20:25
編集作業にて 3 2009/07/28 7:03:43
起動しません。 7 2009/03/16 23:08:31
社外eSATA HDD接続報告 1 2009/10/28 6:37:20
社外増設HDD:eSATAのコード接続について 11 2009/01/16 9:58:54
予約時間になっても? 1 2008/11/18 14:53:36
FWバージョン 1 2008/03/25 21:44:24
S-VHSまたはVHSへのダビング 5 2008/03/01 13:24:18
よくあることでしょうか? 1 2008/02/24 22:05:35

「パイオニア > スグレコ DVR-DT95」のクチコミを見る(全 397件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-DT95
パイオニア

スグレコ DVR-DT95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

スグレコ DVR-DT95をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング