『三重TV受信について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRD2の価格比較
  • DV-HRD2のスペック・仕様
  • DV-HRD2のレビュー
  • DV-HRD2のクチコミ
  • DV-HRD2の画像・動画
  • DV-HRD2のピックアップリスト
  • DV-HRD2のオークション

DV-HRD2シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月 5日

  • DV-HRD2の価格比較
  • DV-HRD2のスペック・仕様
  • DV-HRD2のレビュー
  • DV-HRD2のクチコミ
  • DV-HRD2の画像・動画
  • DV-HRD2のピックアップリスト
  • DV-HRD2のオークション

『三重TV受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRD2」のクチコミ掲示板に
DV-HRD2を新規書き込みDV-HRD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

三重TV受信について

2006/07/29 14:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD2

愛知県(碧海地方)に住むユーザーです。
このDVDレコーダでデジタル放送を視聴しております。しかし、三重TVもデジタルで受信したいのですがどうすればよいのかわかりません。自動チャンネル設定にしてもチャンネルが追加されません。
愛知県では三重TVのデジタル放送は受信できないのでしょうか?
環境は、ケーブルTV(KATCH、パススルー方式)で受信しており、TVはデジタルチューナーなしD3ありです。
よろしくご教授お願いします。

書込番号:5299544

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2006/07/29 14:56(1年以上前)

WEBで調べると、KATCHでは、三重テレビに「※ フルデジタル
コースの方は、TVチューナーにてご視聴いただけます」という
注意書きがついています。
http://www.katch.co.jp/catv/01_01channel.html

もし三重テレビもデジタル放送で信号を送出しているとすれば、
このような注意がつくわけがありませんから、KATCHでは
三重テレビのデジタル放送の信号の扱いはなく、アナログのみ
なのでしょう。詳しくはKATCHに問い合わせて下さい。

書込番号:5299587

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2006/07/29 15:27(1年以上前)

デジタル化の弊害です。
碧海地方がどの辺りかは存じ上げませんが、碧南周辺ならエリア外です。
受信エリアはhttp://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=DPA&nl=34.9617914&el=136.6272625&eid=dpa00154%2C%2C%2C%2C&BT=%BB%B0%BD%C5%B8%A9&a6=&a7=&a8=&enc=euc
です。

伊勢湾越しの受信は通常よりは減衰が少ないですから、
高利得アンテナを自力設置すれば、受信の可能性もありますが、お勧めできません。

書込番号:5299682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:48件

2006/07/29 19:38(1年以上前)

ぼっちぼっち、各地で出だして来てますね。

CATVでローカル局の区域外へ配信の制限が地デジ化に伴い厳しくなるというものです。スレ主さん、知らなかったでしょ?

CATV会社に苦情を申し立てて、見直して貰うしか方法は無いようですよ!(全国的な反対運動を起こすしか無さそう)

放送のデジタル化でコピーワンス以外の隠れたもう一つの問題点です。

参考資料として、私のスレ「DVDレコーダー全て[5225441] 2006.7.4〜」と他の人のスレ「東芝 RD-XD91[4645695] 2005.12.10〜」を見てみて下さい。(唯一、J-COM関西で反対に成功)

今、何が起こっているのかが把握出来ると思います。

CATVのホームページを見ても、何処にも本件に関する情報は載っていません(意図的に隠している様子)、直接、電話で問い合わせて初めて「その通りです」と回答されるという有様・・・なんちゅう卑劣なやり方なのか!

もっと多くの人に、現状に気付いて欲しいです。

書込番号:5300234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/07/30 21:08(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

KATCHに問い合わせてみようとは思いますが、
現状では見ることはできなさそうですね。

書込番号:5303376

ナイスクチコミ!0


IDENTITYさん
クチコミ投稿数:24件

2006/10/06 10:20(1年以上前)

私は愛知県大府市在住です
DV-ARW25の使用中の者です、地デジ環境が無くて集合住宅で
共聴アンテナアナログ視聴でしたが、今年地デジ導入を検討
して戴きました。
その際CA-TVと共聴アンテナ地デジ化もちろん全員がデジタル
環境で無いのでアナログも存続するの案で検討した。
CA-TV社 NHK名古屋の調査と見積をして貰い、CA-TV社は
三重テレビ放送は視聴できませんの内容でした。
結果NHK名古屋の見積りで工事がなされ、三重テレビ地デジも
視聴出来ています、よってCA-TVの制約と思います。
みなさんの記述された内容かと思います。

書込番号:5511093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/04/14 00:55(1年以上前)

なんと最近気づいたのですが、KATCHで三重TVの地デジが見られるようになりました。
何気なくリモコンの7チャンネルを押したら、映っているではありませんか。
みなさん、いろいろな情報ありがとうございました。

書込番号:6229040

ナイスクチコミ!1


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/04/14 03:48(1年以上前)

>ムービー編集初心者さん

貴重な情報ありがとうございます。
HPを見る限りでは地元のCATV局の三重テレビ同時再送信は
未だにアナログだけの様です。

書込番号:6229345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRD2
シャープ

DV-HRD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月 5日

DV-HRD2をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング