『HDD容量が減ってしまう現象について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:80GB DV-HR400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HR400の価格比較
  • DV-HR400のスペック・仕様
  • DV-HR400のレビュー
  • DV-HR400のクチコミ
  • DV-HR400の画像・動画
  • DV-HR400のピックアップリスト
  • DV-HR400のオークション

DV-HR400シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月27日

  • DV-HR400の価格比較
  • DV-HR400のスペック・仕様
  • DV-HR400のレビュー
  • DV-HR400のクチコミ
  • DV-HR400の画像・動画
  • DV-HR400のピックアップリスト
  • DV-HR400のオークション

『HDD容量が減ってしまう現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HR400」のクチコミ掲示板に
DV-HR400を新規書き込みDV-HR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

HDD容量が減ってしまう現象について

2006/12/12 12:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HR400

スレ主 とれんさん
クチコミ投稿数:14件

別件の質問に対する返信の中で「容量一杯まで使うとタイトル消しても20ギガまでしか使えなくなる(フォーマットすれば直るが)」という書き込みがありました。
おかげさんで、今までなぜ容量が減ってしまうのか不思議だったのが少し解消しました。
しかし、そうなるのはやはり仕方がないのでしょうか?
買ってから一年半になるので保障期間は過ぎたのですが、文句言ってみようかと思うんですが
もし文句言って交換してもらったとしても状況は変わらないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:5748160

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2006/12/12 12:45(1年以上前)

録画しては消し、消してはまた録画を繰り返していくと、どうしても
トラブルが起こる確率は上がります。買ってから一年半の間、
一度もHDDを初期化していないなら、一度、HDD内の全ての番組を
消去して初期化してみた方がいいでしょう。

どのメーカー、どの機種でも、3ヶ月か半年に一度は、HDD内を全部
消して初期状態戻した方が、HDD関係のトラブルが出る確率は下げられ
ますから。

製品に余程の欠陥が無い限り、購入して一年半で販売店やメーカーが
交換に応じることはまずないでしょうね。とりあえず初期状態に戻して
使ってみてくれ、と言われることでしょう。

書込番号:5748276

ナイスクチコミ!3


スレ主 とれんさん
クチコミ投稿数:14件

2006/12/12 14:31(1年以上前)

なるほど、納得できました。
あとは「納得できない」が口癖の女房を説得するのみです。
ありがとうございました。

書込番号:5748554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2006/12/12 15:33(1年以上前)

さっき、かなり昔のスレにレスされていた方ですよね?

たしか、そのときのレスに、録画->削除、録画->削除を繰り返すと
HDDの残量が20GB以上増えなくなる現象が起こるという。

これが本当だとして、かなりの個体で起こっているとしたら、明らかな
以上だと思うのですが・・・

ダメモトで、サービスに連絡とって見ることを薦めます。

もしかすると、その症状に対する何らかの対応策があるかも知れませんし。

書込番号:5748698

ナイスクチコミ!0


スレ主 とれんさん
クチコミ投稿数:14件

2006/12/12 19:42(1年以上前)

そうですね。
メーカーに問い合わせしてみます。
ところでスレとかレスって何ですか?
なんとなくレスは返信という意味かと思われますが

書込番号:5749553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2006/12/12 20:05(1年以上前)

>これが本当だとして、かなりの個体で起こっているとしたら、明らかな
>以上だと思うのですが・・・
以上じゃなくて異常ですね。

スレは、スレッドでここでいう所のクチコミ情報の1つ1つですね。
質問と返信すべてで1つのスレッドです。
レスは返信の事です。

書込番号:5749660

ナイスクチコミ!1


スレ主 とれんさん
クチコミ投稿数:14件

2006/12/13 21:11(1年以上前)

なるほど。スレッドですね。
有難うございました。

書込番号:5754026

ナイスクチコミ!0


スレ主 とれんさん
クチコミ投稿数:14件

2006/12/22 19:32(1年以上前)

ご指導いただいた通りメーカーに連絡したら(正確には女房が先に文句を言ってた)、後日家に来てハードディスクのバージョンアップをして帰りました。あとは都合のいい時に初期化してくれとのことです。
先月にDVDドライブの不具合で交換してもらったこともあってか無償でした。
メーカーいわく、バージョンアップしたことでハードディスクの容量が減少する症状が出にくくなっているので、もしまた症状が出るようであれば連絡くださいとの事です。
バージョンアップした効果はまだわかりません。

また、どうすれば容量減少が起こりやすいのか、又は起こりにくくなるのか聞きましたが、明確な答えは出ませんでした。

とりあえず報告まで

書込番号:5790598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HR400
シャープ

DV-HR400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月27日

DV-HR400をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング