『HDMI接続で画像がでない・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB DV-HRD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRD300の価格比較
  • DV-HRD300のスペック・仕様
  • DV-HRD300のレビュー
  • DV-HRD300のクチコミ
  • DV-HRD300の画像・動画
  • DV-HRD300のピックアップリスト
  • DV-HRD300のオークション

DV-HRD300シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月10日

  • DV-HRD300の価格比較
  • DV-HRD300のスペック・仕様
  • DV-HRD300のレビュー
  • DV-HRD300のクチコミ
  • DV-HRD300の画像・動画
  • DV-HRD300のピックアップリスト
  • DV-HRD300のオークション

『HDMI接続で画像がでない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRD300」のクチコミ掲示板に
DV-HRD300を新規書き込みDV-HRD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

HDMI接続で画像がでない・・・

2005/03/21 03:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD300

スレ主 rycooさん
クチコミ投稿数:136件

本日DV-HRD300を購入し、パナのプロジェクターTH-AE500に
HDMI DVI変換ケーブルで接続したところ画像が出ません。
D端子をテレビに接続していますので、設定でHDMI接続に
切り替えようとするとHDMI機器を認識していないとの表示がでます。
どなたか、この組み合わせで表示できた方はいらっしゃいますか?

書込番号:4100963

ナイスクチコミ!0


返信する
コチラこさん

2005/03/21 08:22(1年以上前)

D端子をはずしてみて試してみてはどうでしょうか?480Pになってしまうのは聞いたことありますが認識しないとは聞いたことないですね

書込番号:4101244

ナイスクチコミ!0


スレ主 rycooさん
クチコミ投稿数:136件

2005/03/21 10:09(1年以上前)

コチラこさん、返信ありがとうございます。
D端子をはずしてみたりもしたのですが、やはり認識しませんでした。
プロジェクターの方はDVD-V880というDVDプレイヤーと
DVI DVI接続では映りますので壊れてはいないと思うのですが、
レコーダーの方は確認の方法がありません。
壊れてはいないと思うのですが・・・
HDMIが使えないなら、HRD200で良かったのにという感じです。

書込番号:4101559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2005/03/21 17:58(1年以上前)

BD−HD100の取扱説明書と一緒のお知らせに下記があります。

HDMIケーブルを使って本機とテレビなどを接続したとき

本機の映像をテレビなどで楽しむときは、必ず先にテレビなどの電源を入れてから、本機の電源を入れてください。

映像がでない、正常な映像が出ない、ノイズ音がするなどの場合は本機とテレビなどの電源を一度切ってから、上記の順番で電源を入れ直してください。(本機の電源は待機ランプが点灯してから入れ直してください。

書込番号:4103342

ナイスクチコミ!0


スレ主 rycooさん
クチコミ投稿数:136件

2005/03/21 21:25(1年以上前)

かいとうまんさん、ありがとうございます。
一応、プロジェクターの電源を入れてから、HRD300の電源をいれています。
本日の昼間に会社にいってHDMI端子のあるソニーの液晶で確認したところ
問題なく映像がでました。
シャープとパナの相性問題のような気がしますが、どうなんでしょうか?
シャープの相談窓口に電話しても全く繋がりません。
HRD300やHRD30とパナのAE500を繋いでる方はいませんでしょうか?

書込番号:4104416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2005/03/22 18:55(1年以上前)

BD−HD100の[3671179]が参考になると思います。
アップデート待ちかも。

書込番号:4107162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/03/22 22:26(1年以上前)

昨日HRD300とパナAE700をHDMIで繋いだら同様の現象がでました以下の処置で画像がでました。
HRD300リモコン下部の蓋を開け左下「D映像/HDMI切換」を長押し(5秒以上)です。試してみて下さい。

書込番号:4107886

ナイスクチコミ!1


スレ主 rycooさん
クチコミ投稿数:136件

2005/03/22 23:41(1年以上前)

りこぱぱさん、ありがとうございます。
長押しはやってみていたのですが、
D端子で移しているモニターに
HDMIは認識できませんと表示されるだけでした。
どうも、かいとうまんさんが教えてくれた3671179の
内容にあてはまっているようです。
(かいとうまんさん、情報ありがとうございます)
AE500も売れ筋の商品でしたので、
アップデートを期待したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:4108250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2005/03/28 20:34(1年以上前)

りこぱぱ さん D映像とHDMI映像とどちらが綺麗か教えてください。

書込番号:4123991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRD300
シャープ

DV-HRD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月10日

DV-HRD300をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング