『ダビングについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月24日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ダビングについて

2006/10/31 19:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12

クチコミ投稿数:2件

WOWOWで撮った映画をDVD-RWにダビングしようと等倍ダビングしていると
「エラーが生じましたので、ダビングを中止します」を表示され
ダビングできなくなります。
こんな経験した方いらっしゃいますか?
DVD-RWはもちろんCPRM対応のもので、TDKです。
自分では、原因が思いつきません。
HDDの故障なのでしょうか?でも、WOWOWのみに発生するのですが…

書込番号:5590033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/10/31 23:02(1年以上前)

取り合えず、ディスクを変えてみてください。原産国 日本の-RWで試して見てください。

原産国 日本の-RWの物は全てビクターのOEMなのでどれでも構わないですが、CPRM対応の物を使用して下さい。

>WOWOWのみに発生するのですが…

チョットよく分からないですが。他の地デジ等はエラーにならずムーブ出来るのですか?。不思議ですね。

書込番号:5590936

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2006/11/01 00:06(1年以上前)

DVD原産国 日本の製造元は、太陽誘電ではなかったでしたっけ。

ま、ビクターは、日本製を売りに拡販していますから、同類と考えても良いですかね。

私は、(ビデオモード用DVDの)台湾製で一度はまってから、原産国:日本しか使っていません。=結果、たまたまビクター製になってます。
WOWOWは、特に関係ないと思います。私はWOWOW放送を録画しまくり派なのですが、日本製RWでは今のところトラブルフリーです。

先ずは、原産国日本のディスクで試すことをお勧めします。
で、駄目な場合は、
1.Hddの録画自体が悪い。
2.レンズ汚れ
3.DVDレコーダー部が故障
などが考えられます。

書込番号:5591211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/01 00:10(1年以上前)

>DVD原産国 日本の製造元は、太陽誘電ではなかったでしたっけ

え!?誘電ってRW作ってるんですか?

書込番号:5591223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2006/11/01 00:35(1年以上前)

失礼、私の思い込みでした。製造はビクターですね。
家電買換時さん ご指摘ありがとうございました。
ひとつ利口になりました。
思い込みはいけませんね。(反省)

書込番号:5591313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2006/11/01 09:20(1年以上前)

TDKのRWは台湾製ですね。
後ビクターのRWでも最近台湾製を発見しましたので
気をつけて下さい。
「日本製」とパッケージにあるものを使って下さい。
ビクターでダメならドライブの故障です。

誘電のRWって今時入手出来たらすごくレアですね。
(TDKに対してごくごく少量試験的に生産したこと
あります。昔。)

書込番号:5591937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/01 10:58(1年以上前)

>誘電のRWって今時入手出来たらすごくレアですね。
>(TDKに対してごくごく少量試験的に生産したことあります。昔。)

へぇ〜、これは初耳でした。そうかぁ、RW作ってたんだ・・・

で、私は基本的に
RAM - Pana
RW - Victor
R - 誘電

これしか使いません。(OEM含む)

東芝RD使いですから。上記以外使う気にならない・・・(^^;

駄レス失礼しました。

書込番号:5592118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/11/01 18:12(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。
ビクターのRWで再挑戦してみます!!

書込番号:5593008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月24日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング