『どなたか教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB DV-HR50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HR50の価格比較
  • DV-HR50のスペック・仕様
  • DV-HR50のレビュー
  • DV-HR50のクチコミ
  • DV-HR50の画像・動画
  • DV-HR50のピックアップリスト
  • DV-HR50のオークション

DV-HR50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月上旬

  • DV-HR50の価格比較
  • DV-HR50のスペック・仕様
  • DV-HR50のレビュー
  • DV-HR50のクチコミ
  • DV-HR50の画像・動画
  • DV-HR50のピックアップリスト
  • DV-HR50のオークション

『どなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HR50」のクチコミ掲示板に
DV-HR50を新規書き込みDV-HR50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください

2007/05/03 19:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HR50

(S含)VHSテープをDVDに落とすのが主目的の全くの初心者です。他の方の書き込みでHDDからはMOVEになるのでCOPYは出来ないとありました。編集を色々行い出来上がったオリジナルDVDをもう1本作るには、又は部分的にコピーするにはどうすれば良いのでしょうか。PCでDVDのコピーをすれば良いのですか。もしそうならば、何か特定のソフトが必要になりますか。
(S含)VHSテープで自分の好みの所をまとめてHDDに落とし、トラックナンバー(?)で区切りを付けながら等の編集には適した機種でしょうか。安価でお勧めの他機種があればお教え下さい。
たくさん質問してごめんなさい。

書込番号:6297485

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/05/03 21:17(1年以上前)

>VHS(S含)テープをDVDに落とすのが主目的
VHS(S含)テープからDVDにするときには VHS→HDD→DVDにするわけですが
一度HDDに取り込んでおけば 何度でもDVDにできます
MOVEではなくCOPYですから HDDのデータはそのまま残ります

書込番号:6297844

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/05/03 21:24(1年以上前)

>編集には適した機種 安価でお勧めの他機種
ならば東芝機をおすすめします
HDDにべったり取り込んでおいて チャプタを切り
必要な部分のプレイリストをつくって DVDに焼きます
焼き終わると「もう一枚作りますか」と聞かれます
プレイリストは異なるパターンも簡単に作れるので
同じデータから別のDVDを作ることができます

書込番号:6297865

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/05/03 22:51(1年以上前)

一言で言えばVHSのDVD化には全然向かない機種です
HR50はタイトル分けが出来ません これが致命的
次にビデオフォーマットでDVDにダビングに再生と同じ時間が掛かります

>トラックナンバー(?)で区切りを付けながら等の編集には適した機種でしょうか。

DVDではタイトルと言います 区切りを付けると言うのはタイトル分けを意味します
(CDの感覚で言えばです)
チャプターはひとつのタイトルの中で区切りをつけて
ジャンプさせる”しおり”のようなもの


HDDにVHSテープ数本をを丸ごとダビングしてタイトル分けして、名前を付けて何枚かのDVDにダビング
と言うパターンですね

お奨めの機種は
パイオニア DVR−540Hか
パナソニック DMR-EH55

DVDの複製はPCで取れます ソフトはパソコンに付属のもので十分出来ます

DVD-RW(VRフォーマット)かDVD-RAMに保存しておけば
レコーダのHDDに高速で戻して別のDVDに焼けます
(パナソニック、パイオニア、東芝であれば)

>書き込みでHDDからはMOVEになるのでCOPYは出来ないとありました

これは地デジの番組の話でVHSのDVD化や地上アナログは関係有りません

書込番号:6298240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/05/04 00:49(1年以上前)

求めていた回答を頂き、大変参考になりました。どうもありがとうございます。お店で聞くより断然グッドで助かりました。

書込番号:6298793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HR50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えてください 4 2007/05/04 0:49:55
買いました 0 2007/03/19 13:46:05
動作音について 3 2007/03/17 10:47:31
録画 13 2007/03/01 8:21:40
デジタルテレビとの接続 2 2007/01/15 20:58:12
TBC,DNRについて 5 2007/01/15 11:16:45
安値情報 1 2007/01/02 11:37:41
CMの自動カット機能はありますか? 8 2006/11/14 13:05:04
迷ってます! 6 2006/04/02 9:53:08
ヤマダ電機 LABI 1 NAMBAにて 4 2006/03/26 23:29:51

「シャープ > DV-HR50」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HR50
シャープ

DV-HR50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月上旬

DV-HR50をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング