『DVDに二ヶ国語や字幕の録画できますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

『DVDに二ヶ国語や字幕の録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

DVDに二ヶ国語や字幕の録画できますか?

2009/08/06 20:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

クチコミ投稿数:4件

HDD本体には録画できましたが、DVDの方にもできますか?
説明書を読んでもよく分かりませんでした。
また、HDDでは一番画質の良い状態しか二ヶ国語録画できませんよね?
段階が色々ありますけど、一番画質の良い状態のは出来たのですが、
他にも出来る画質もありますか?
3年前に購入したので、当時のは出来ないんでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:9961954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/06 20:35(1年以上前)

基本的にデジタル放送の二重音声って
2通りあります

ひとつは単純な二重音声で
アナログ放送同様
DVD-R/RW(VR)にだったら両方の音声を残せますし
HDDにHD/SD(AUTO)以外の画質で録画しても問題ありませんが
(うろ覚えなので確かではないけど)

もうひとつにマルチ音声の二重音声があります
これはデュアルステレオともいうんですが
この場合ですとDVDには片方しか残せませんし
HDDにHD/SD(AUTO)以外の画質で録画しても片方しか記録されません

どっちが単純な二重音声で
どっちがマルチ音声なのかは
予約時に番組表で確認するしかありません

書込番号:9962005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/06 20:43(1年以上前)

早速のご解答ありがとうございます!
とりあえずDVDにも出来るんですね。
ヘルプセンターに電話したら出来ないと言われました、すごく時間が掛かった方だったのでこちらで聞いて良かったです。
BS放送の場合もHDDは出来ましたが、DVDの方にも副音声は録画可能でしょうか?
希望としては、英語と字幕をDVDに録画したいんです。日本語は不要です。

書込番号:9962047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/06 21:04(1年以上前)

音声関係はこちらのHPに書いてあります
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/acw60/qa/hdq48005.html

上記HPにおける「モノラル二ヶ国語」っていうのが
ぼくのレスの1番目(単純な二重音声)にあたり
「ステレオ二ヶ国語(マルチ音声)」っていうのが
ぼくのレスの2番目にあたります

HDDにHD/SD(AUTO)以外で録画する際は
「高速ダビング設定」を確認してください
「する」になってると片方しか記録できませんが

まあ日本語は要らないということなので
「二ヶ国語音声設定」を「副音声」にしましょう

ちなみに字幕関係ですが
字幕が映像として送られている場合は録画できますが
そうでない場合はHD/SD(AUTO)じゃないと残せないようです
(取説253ページ)

書込番号:9962160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/06 21:48(1年以上前)

ご親切にありがとうございます!
よく分かりました。
早速、副音声にしましたが、その番組は字幕は切り替えなのでDVD録画すると英語のみで字幕なしになるということですね。
そうすると意味が分からなくなりそうなので、裏画予約でHDDにも予約したいのですがHD/SD以外は、副音声セットしてあると英語しかHDDにも録画されないのでしょうか?
何度もすみません。

書込番号:9962416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/07 07:47(1年以上前)

確か裏録のチューナーって
録画レートが固定かと記憶しています

つまりHD/SDだから
HDDには字幕も記録されるとは思いますが
もしかしたら音声は英語だけかもしれません
後ほど取説を確認してみます

書込番号:9964253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/07 08:28(1年以上前)

資料写真(クリックで拡大)

確認しました

取説63ページを見ると
やはり「裏録予約」は画質がHD/SD固定です

これと253ページを踏まえると
HDDの段階では両方の音声を残せるし
字幕も記録されます

ただしこれも例外にもれることなく
DVDにダビングすると片方の音声しか残せない上に
写真のような字幕は記録されないってことになります

書込番号:9964343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/08 14:47(1年以上前)

何度もご親切にありがとうございました!
大変分かりやすく助かりましたm(__)m

書込番号:9970154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング