『裏番組録画が出来ないのですが?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52

『裏番組録画が出来ないのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

裏番組録画が出来ないのですが?

2009/11/03 03:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52

スレ主 コジシさん
クチコミ投稿数:12件

どなたか 同じ症状か、原因がわかる方 おられましたらアドバイスお願い致します。 通常録画はアンテナ数値が良好なので録画できるのですが、裏番組用アンテナの数値が0の為どうしても裏番組録画が出来ません。 電源長押しも試してみたのですが、症状は改善されません。 以前にも DV-ACW72を譲って頂いた時、同じ症状でわからなくて 故障してると思いお返ししたのですが 今回も同じ症状だったので 本体の故障ではないみたいなので 質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

書込番号:10413328

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/03 08:42(1年以上前)

裏録画用のチューナーの感度が悪いってクチコミは見たような気がしました
一応シャープに連絡しては?

書込番号:10413727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/03 10:14(1年以上前)

原理的には内部でアンテナ入力を分岐しているだけですので、不思議な症状です。
分岐回路が不良と想像します。
無償修理や交換を申し出たら如何でしょうか?

書込番号:10414066

ナイスクチコミ!1


スレ主 コジシさん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/03 15:22(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
ご回答頂きありがとうございます。 同じような症状の口コミがあったのですか はい。一応 シャープさんに連絡していたのですが、来ていただく前に 原因がわかり皆様のお力をお借りして改善出来ればと思い 投稿させて頂きました。 ありがとうございました。

書込番号:10415256

ナイスクチコミ!3


スレ主 コジシさん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/03 15:39(1年以上前)

mitsuma610150さん
ご回答頂きありがとうございました。 初期設定が悪いのか? 配線が悪いのか? 何か原因がわかればと思い投稿させて頂きました。 一応 シャープさんにお願いして 来ていただく迄に日にちがありましたので私の設定の仕方が悪くて 来ていただくのもシャープさんに悪いとおもいましたので 皆様のお力お借りしたくて 本体が悪いみたいですね ありがとうございました。

書込番号:10415306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/03 16:01(1年以上前)

シャープに来てもらう前に
しいてできることとすればアンテナのコードを
5CFBっていう太いタイプのコードに替えるぐらいしかないです
理想は太いアンテナコード+F型接栓っていうねじ込み式のタイプです

ただアンテナコードを改善したところで
mitsuma610150さんのレスのように内部分岐不良だとすれば
ユーザーではもうお手上げです

それと…ACW72も同じ症状だったんですよね?
型番の数字から判断するにACW72はACW52よりあとの機種だから
シャープに来てもらってもどうだろう?って気はしますが
まあそれでも来てもらわないことには…ってカンジではあります

書込番号:10415402

ナイスクチコミ!1


スレ主 コジシさん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/03 22:00(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
お手数おかけ致しました。
アンテナコードの型式はわかりませんが ねじ込み式の 太めのコードを使っているのですが あとはシャープさんにみてもらうしか方法がないですね ACW52のほうが 古い機種になるんですか 2台とも同じような症状になるとは 思わなかったので 万年睡眠不足王子さんが言ったように シャープさんに来て頂いても 私も 同じくどうかなって 感じがするのですが こればかりは 何度 説明書を見てもわからなかったのでどうしようもありませんでした。
シャープさんに来て頂いて どうにか 治ってくれれば 凄く嬉しいのですが…
万年睡眠不足王子さん ご親切にありがとうございました。

書込番号:10417621

ナイスクチコミ!0


スレ主 コジシさん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/13 14:19(1年以上前)

シャープさんに来て頂き メイン基盤を交換してもらったら 裏番組用アンテナ数値も受信するようになり 2番組録画が出来るようになりました。 ご回答を頂いた 皆様 ありがとうございました。 また ご質問させて頂くことが あると思いますが、その際は 今回同様 宜しくお願い致します。 本当にありがとうございました。

書込番号:10468874

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDのトレーが出てこない 0 2011/02/26 14:27:55
DVDを受け付けない 3 2010/02/03 23:11:56
音楽DVDソフト再生にについて 3 2009/12/19 21:02:39
裏番組録画が出来ないのですが? 7 2009/11/13 14:19:38
ダビングの仕方 5 2008/10/30 19:20:59
写真の取り込み 2 2008/10/23 11:47:46
ダビング10 12 2008/08/19 2:48:13
HDD交換 8 2008/07/30 16:19:29
じゃんぱら新宿2号店で・・・ 0 2008/07/26 18:47:34
ダビングについて質問です。 8 2008/05/11 21:27:00

「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング