『HDD→DVD ダビング失敗』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55

『HDD→DVD ダビング失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

HDD→DVD ダビング失敗

2007/10/02 02:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55

スレ主 miotaiさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55の満足度2

HD/SD録画モードでHDDに録画した地上波デジタルの民放テレビ番組(ドラマ;医龍)を、DVDにダビング(VRフォーマット、CPRM対応のFUJIFILM DVD-R使用)したところ、結果はノイズ(画像も音声も)しか入っていませんでした。ほぼ全画面グリーン色で画面左端っこにデジタルノイズ(四角のモザイクのようなノイズ)が入っているだけで、音はザーっというノイズです。ドラマの画像は一切認識できません。
HDDからもその番組(レコードワンスの番組)は消えてしまったので、もうリカバリーが効きません・・

どうしてこのような事が起きてしまったのでしょうか?
マニュアルをくまなく読みましたが原因がわかりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6822019

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/10/02 04:18(1年以上前)

>DVDにダビング(VRフォーマット、CPRM対応のFUJIFILM DVD-R使用)したところ

FUJIFILMのDVD-Rって確か原産国は台湾では?
原産国日本製のDVDメディアを使ってみてはどうでしょうか?

原産国日本製のDVDに替えて、ほかのコピーワンスタイトルをムーブしてみてもダメならDVDドライブの不調でしょう。

書込番号:6822133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2007/10/02 05:11(1年以上前)

オキソライフ色素だからね〜

結構ドライブ選ぶみたい

今のFUJIFILMは良くないよ

書込番号:6822153

ナイスクチコミ!1


スレ主 miotaiさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55の満足度2

2007/10/03 01:48(1年以上前)

ジャモさん、kokekokekokeさん>>

コメントありがとうございます。
まずは国産DVDを買ってみます。

安いディスクを選んでしまったのが失敗だったのでしょうか・・
パナソニック、パイオニアの機器ではFUJIのディスクは問題なく使えていたのですが。。

書込番号:6825717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2007/10/09 13:47(1年以上前)

遅レスですけど、
ひょっとしたらDVD-Rに焼いた物をパソコンで見ようとしていませんか?
CPRMで記録された物はプロテクトがかかっているので、パソコンで無理やり見ようとすると、
「ほぼ全画面グリーン色で画面左端っこにデジタルノイズ」みたいな症状になる事があります。
とりあえず、焼いた機種で再生できないか確認してみて下さい。
以前使われていたと言うパナソニック、パイオニアの機器はアナログ機では無いですか?

書込番号:6848595

ナイスクチコミ!0


スレ主 miotaiさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55の満足度2

2007/10/20 22:29(1年以上前)

>しるくはっとさん

コメントありがとうございます。
PCではなく録画/ダビングしたその機器そのものです。


その後国産ディスクを買い、一応ダビングできました。

この機器は全般に不安定で、時々まともに動かなくなります。
特にDVD再生/ダビングでの不具合が多いです。

これまでパイオニア、パナソニックではこういった事が一度も無かっただけにがっかりです。
買い換え検討中です。

書込番号:6888230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/10/21 01:26(1年以上前)

ご愁傷様です。
パナ機は、元々安定していますし、パイも割りと安定したレコーダーです。
シャープは、ファミリンクとi.link機能を除けば、故障の多い使い難いレコーダーです。

次回購入するなら、パナかソニー(純正機)にするのが良いと思います。この2社ならお勧めです。

あと、メディアは、可能な限り、原産国が日本のものを使われた方が良いです。DVDの品質も当然ですが、DVDドライブに掛かる負担も大きく違うらしいです。

書込番号:6888970

ナイスクチコミ!1


Aerio0621さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/22 04:24(1年以上前)

今頃になって読み取りが不良続出になって来ました(^_^;)
以前VRフォーマットしたDVD−Rが全部じゃないですけど、またメーカーもランダムに読み取り不良です。録画リストを表示すると緑色の画面で再生すると音声も何もない… 
ノートPC(NEC製)では問題なく見れるので、間違いなく機器側の読み取り不良なんだろうなぁ。一応メーカーに問い合わせメール送ってるんだけど、どんな返答が返ってくるやら…
そろそろBRに乗り換えようかな…

書込番号:11122139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング