『DVD鑑賞は?』のクチコミ掲示板

2007年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

『DVD鑑賞は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVD鑑賞は?

2007/05/18 17:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件

市販のDVD(映画など)ソフトを再生した場合、この機種は
擬似的なフルHD画像でキレイに送信するのでしょうか?

送信する場合、シャープの画像エンジン的なものは
解かり兼ねますが、実際ご覧になられている方は
キレイに感じますでしょうか?お教え下さいませ。

書込番号:6347361

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/05/18 19:48(1年以上前)

フルHD画像というのは解像度が1920×1080で、単純に計算しても
約207万画素なのに対して、DVDの解像度は720×480で、35万画素に
過ぎないわけです。

 従って、フルHDの液晶などに、DVDの画像を再生した場合、
どういう画像処理を施そうと無理があるのは明らかで、地デジなど
ハイビジョン画質の映像と比較すれば、「キレイ」と感じるのは
無理でしょうね。その点はどこのメーカーのどの機種でも同様です。
ピントがズレたような、ボケているように感じる、という感想が
多いようです。

 まぁ、こう書くとアップコンバートのアルゴリズム次第ではメーカー
間で画質に差は出るなどという意見も出てくるのですが、ではどこの
メーカーが優れているのか、という点については、答えが無い、または、
ディスプレイの特性と内部処理の影響も無視できないから、テレビとの
組み合わせ次第で結論は異なる、なんてな具合です。

 はっきりしている事は、フルHDの表示パネルにDVDの画像を出して
キレイと感じるのはムリがある、ということです。

書込番号:6347713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/05/18 21:57(1年以上前)

DVDで少しでも高画質を求めるなら再生機がいいと思いますよ
レコーダーはあくまでも録画機で再生はオマケですから
最後はその人の感性ですが10万クラスの機種なら確実に変わります。

書込番号:6348203

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件

2007/05/19 13:46(1年以上前)

それはよくわかっています。
この間まで使っていたパイオニアの機種ではDVDも
ハイビジョンに解像度を上げてTVに送ってくれていたんで
カナリきれいでした。(勿論擬似的なものですが)
それに比べるとは525をそのまま送信する機種よりは・・・
と、思います。

この機種はいかがなものなのかな?
「T3]というものはいかがなものなのでしょうか?

書込番号:6350317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/05/19 17:59(1年以上前)

シャープの映像技術はアクオスでも実証済みですが映像回路は東芝製ですからねぇ〜
日本の主要テレビメーカーで映像回路を自社開発してないのは唯一シャープだけですからねぇ〜T3も怪しいですよ

書込番号:6351004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2007/05/20 23:27(1年以上前)

この機種の購入を検討していま。
同じシャープ製のレコーダーを持っているんですが、プロジェクターを最近購入し、HDMI端子が一カ所しかないので、テレビとプロジェクターのコードをいちいち差し替えなければならないので、分配機を購入するか、もう一台購入するしかないようです。
分配機は4万円ぐらいするので、もう一台購入する方が良いと判断したのですが、リモコンが両方に反応すると困るので、他のメーカー(パナなど)にするか迷っています。同じメーカー製でもリモコンが別々に反応するように出来るのでしょうか。お教え下さい。

書込番号:6355640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング