『ダビング録画モードについて教えてください』のクチコミ掲示板

2007年 5月21日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

『ダビング録画モードについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

先日購入したばかりで使いこなすのが大変です。
市販DVDをビデオに録画する際、画質モードは最高に設定した方が綺麗ですか?
また、ビデオ画像をHDD内に移す時はどれくらいに設定するのが適当ですか?
ビデオ画質をいくら最高画質でHDDへ移動してもビデオ画質以上にはならないのは想像がつくのですが。

書込番号:9384134

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/12 18:06(1年以上前)

>市販DVDをビデオに録画する際、画質モードは最高に設定した方が綺麗ですか?

もちろん最高にしたほうが綺麗です

でもそれ以前の問題で
市販DVDはほとんどコピーガード付だからダビング出来ません

書込番号:9384236

ナイスクチコミ!1


erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/04/12 18:18(1年以上前)

>また、ビデオ画像をHDD内に移す時はどれくらいに設定するのが適当ですか?

→元のビデオ(VHS)が標準か3倍モードかも関係しますが、
 画質をとるかダビング時間をとるかになります。
 
 →すでに購入しているようなので、いろいろ試してみてください。

書込番号:9384283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/04/12 18:55(1年以上前)

>→元のビデオ(VHS)が標準か3倍モードかも関係しますが、
 画質をとるかダビング時間をとるかになります。

標準でも3倍速でも再生映像のアナログダビングなので時間は同じ(再生時間+α)です。
erp7さんのレスを間違いだと指摘しているわけではありません。

重要な物(カメラでの自己撮影とか)なら、無駄であっても最高レートが良いし、
それ以外なら、SPでもLPでもご自由にという感じでしょうか。
とにかく時間がかかりますので、重要度の低い物は捨てる覚悟も必要です。
また、VHSでも市販タイトルはコピーガードがあるのでダビング不可です。

スレ主さんが「ビデオ」という単語を、どういう意味で使っているかは読みきれませんが。

書込番号:9384434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング