『字幕のダビング』のクチコミ掲示板

2007年 9月10日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月10日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

『字幕のダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

字幕のダビング

2008/01/30 08:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

スレ主 文文さん
クチコミ投稿数:2件

初めて、ハイビジョンレコーダーを買おうと思っています。
テレビはLC32-D10です。
DV-AC72,DMR-XP11,RD-E301を考慮しています。
それぞれのマニュアルをダウンロードして読みましたが、SHARPは、
「HDDからDVDにダビングしたとき、映像信号とは別に放送されている字幕のある番組の場合、
字幕はダビングされません。」
と書かれています。
外国映画・ドラマなどの録画が多く、字幕ははずせません。
「映像信号とは別に放送されている字幕」というのは、
映画などの字幕には関係ないのでしょうか(たとえば、臨時の地震情報とか)。
また、他の2機種では、字幕の切り換えはできないが、固定して録画すれば
そのままダビングできる、というように解釈しましたがそれでよいでしょうか?
デジタル放送に疎いもので、笑止な質問でしょうがよろしくお願いいたします。

書込番号:7315132

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/30 11:45(1年以上前)

その場合の字幕って海外映画とかの字幕ではなく
例えば日本のドラマ等にも音声が無くても状況が分かるように
字幕を出すことが出来ます

つまりアナログ放送時代と同じ字幕だけで良いなら関係ありません

TVと違いレコーダーって
どこのメーカー買ってもメーカーが違うだけでほとんど同じ
好みの問題だけ・・・って事は全然無いから
よく検討されたほうが良いです

書込番号:7315633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/01/30 23:42(1年以上前)

「映像信号とは別に放送されている字幕」というのは、例えば聴覚障害者向けに日本語で放送されている番組や、日本語吹き替えの映画に、日本語の字幕を出せるようにするためのものです。

これを活用されているということでしょうか。
例えば洋画の吹き替えで原語も副音声で送っている映画番組で、音声は副音声の原語に切り替え、さらに日本語字幕表示をオンにして字幕スーパー映画としてみているとか・・・。

そういう凝ったことをしない限りは「映像信号とは別に放送されている字幕」というのは、
映画放送の字幕には関係ありません。

書込番号:7318878

ナイスクチコミ!3


スレ主 文文さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/31 19:05(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、しえらざーどさん、
わかりやすいご回答ありがとうございます。
納得しました。

書込番号:7321814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月10日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング