『BD-AV10とBD-RE DL/2との相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー AQUOSブルーレイ BD-AV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※DVDメディアには録画できません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-AV10の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のオークション

AQUOSブルーレイ BD-AV10シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-AV10の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のオークション

『BD-AV10とBD-RE DL/2との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-AV10」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-AV10を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-AV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

BD-AV10とBD-RE DL/2との相性

2011/03/01 19:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-AV10

スレ主 keirakuさん
クチコミ投稿数:4件

現在、Ver.BT9061600にアップデートして主にパナソニック、TDKのBD-RE(25GB)で使用しております。今回、TDKのBD-RE(50GB)が安かったので購入し、使用しようとしたら初期化できず、弾き出されてしまいました。その後、録画済みのBD-RE(25GB)を挿入すると初期化を要求してきました。そのため、リセットし、Ver.BT9061600アップデートデイスクを挿入すると、録画済みのBD-RE(25GB)を読み込むことができ、正常に録画を見ることができました。シャープに電話し、来て頂いたところ、前期現象は再現致しました。シャープではピックアップ部がおかしいため、BDドライブの交換が必要で約2.6円かかるとのことでした。ピックアップ部がおかしいため、TDKのBD-RE(25G)が正常に動作して、BD-RE(50GB)が使えないということがあるのでしょうか?小生はソフトの問題と思うのですが?

書込番号:12725598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/03/01 20:21(1年以上前)

keirakuさん、

修理がたった約2.6円で済むのでしたら、私なら喜んで修理に出します。
10円先払いして、おつりは要らないよ、ですネ。

書込番号:12725778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/01 20:44(1年以上前)

>ピックアップ部がおかしいため、TDKのBD-RE(25G)が正常に動作して、BD-RE(50GB)が使えないということがあるのでしょうか?

ありえない話ではありません

月日が経てば片方は読めなくて
もう片方が読めるって話は何度も聞いています

BDではなくDVDの話ですが
最初にRWが読めなくなって次にRが読めなくなったとか
逆にR→RWの順に読めなくなったとか
RAMしか読めなくなったとか
そういった話はこのカテでは何度も出ています

もっともレンズ「だけ」の話ではありません
海外製のメディアを長いこと使って
ドライブを痛めてしまった話も聞いています

もっとも
確かこの機種でソフトウェアの問題ってレスしたことが
過去に1度だけあったような気がしましたが
今回の場合はソフトウェアとBDドライブのコラボかもしれません

書込番号:12725890

ナイスクチコミ!0


スレ主 keirakuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/01 21:23(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。万年睡眠不足王子様の御回答ではあり得るとのことですので何となく納得しましたが、そんなに微妙な製品なのですか?BD-AV10でBD-RE(50GB)が本当に使えるのでしょうか? 尚、修理代は約2.6円でなく、約2.6万円の間違いです。訂正いたします。

書込番号:12726131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/01 21:27(1年以上前)

仕様上は使えるはずです
(使えないのはAV1という型番)
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/bdav1/qa/faq_001.html

書込番号:12726157

ナイスクチコミ!0


スレ主 keirakuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/01 21:29(1年以上前)

購入後1年半程、実使用100時間程度でピックアップ部は劣化するものでしょうか?

書込番号:12726173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/01 21:41(1年以上前)

>購入後1年半程、実使用100時間程度でピックアップ部は劣化するものでしょうか?

普通は無いけど、このドライブは、今のパイオニアの技術が一切入っていないシャープ純正ですから。仕方がないと思います。

しかしまぁ、2万6千円とは、この機種としてはぼったくりに近いですね。(この当時のドライブ自体が高かったのもありますが)

新しいレコーダーを買った方が幸せだと思います。

書込番号:12726248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/01 21:59(1年以上前)

>購入後1年半程、実使用100時間程度でピックアップ部は劣化するものでしょうか?

普通はそうなりません。

シャープのドライブって他社レコのドライブより
耐性が低いらしいです。
Pioneerの技術が入った最近の機種(シングルチューナー機
だったかな)も、ドライブ云々の不具合報告は
あるようです。

書込番号:12726411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/03/02 10:02(1年以上前)

>海外製のメディアを長いこと使って
>ドライブを痛めてしまった話も聞いています

海外製のメディアを初めて使って、5枚パックの内の
4枚が不良だった為にドライブがおかしくなった事が
昔にあります。
良品メディアでも以後正常に焼けなくなって、結局
ドライブを交換しましたね。
最近もPCのドライブが友人から預かっている台湾製の
DVD+Rで2枚続けて焼きが終わらない状態になり、それ
以降日本製誘電メディアでもビクターRWでも、表示される
残り時間が増減する状態と焼きムラが出るようになりました。

TDKのBD-RE(50GB)にも原因の一端はあるかも知れませんね。

書込番号:12728518

ナイスクチコミ!3


スレ主 keirakuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/02 17:22(1年以上前)

デジタル貧者さんのお言葉は経験あります。現在は、初期化したうえにアップデートデイスクでアップデートすると以後、BD-RE(25GB)がの正常に動作します。何か不良動作時のソフト上の影響が残っているのではないかと推察されます。その辺が分かりません。

書込番号:12729892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-AV10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-AV10
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-AV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月27日

AQUOSブルーレイ BD-AV10をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング