『購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82

「一発ニュース・天気」機能/AQUOSファミリンク/ダブルチューナー搭載のハイビジョンレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82

『購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中です。

2010/01/21 16:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82

スレ主 metal0930さん
クチコミ投稿数:5件

この機種が中古で39900円だった為に購入を検討しているのですが、
HDDレコーダー初めての購入となりますのでどうかアドバイスをお願いしますm(-_-)m
●使用環境●
テレビ SHARP LC-H1850
●使用目的●
1.一週間で6〜7時間程度録画したい番組がある。
2.録画したものは見たら保存しておかない。
3.特番などでたまに裏番組も録画したい。    という状況なのですが、
●質  問●
@このレコーダーを購入したら今の使用環境で問題はないでしょうか?
A他のメーカーのテレビに買い換えても録画できますでしょうか?(リンク機能は必要ないです)
B画質は普通に見れる程度でいいのですが、HDDの容量は使用目的分だけ足りますでしょうか?
 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いします!!

書込番号:10817823

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/01/21 17:22(1年以上前)

中古でその値段だったらやめた方がいい。
予算が4万だったらパナXE100の新品が買える。
ただしW録画必要なら東芝S303をKAKAKU最安店で買うとか、
もう少し予算を出してS304Kにした方がいい。
ただ5万出すならシャープHDS43とかパナBR570の方が絶対お得。

@Aは問題ないと思うけど、見て消し用途を考えてもこの機種は
おすすめできない。

書込番号:10817948

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/21 17:32(1年以上前)

>@このレコーダーを購入したら今の使用環境で問題はないでしょうか?

環境的な問題はありません
受信さえちゃんと出来るなら良いです

>A他のメーカーのテレビに買い換えても録画できますでしょうか?(リンク機能は必要ないです)

録画するのにTVは無関係です
TVは無くても録画は出来ます(見れないだけ)

>B画質は普通に見れる程度でいいのですが、HDDの容量は使用目的分だけ足りますでしょうか?

この機種はAVC録画が無いから録画時間が極端に短いです
HDDを全部使い切っても地デジで31時間
BS(HD放送)だけだと22時間しか録画出来ません

いまのTVサイズなら極端に画質を落しても
もしかしたら普通に見れるかもしれませんが
もう少し大きなサイズだと上記の録画時間と思っていたほうが良いです

あと15000円ほど追加すれば
三菱のWチューナーの最新式ブルーレイレコーダーが買えます
価格.comの最安値で\54894です

320GBですがAVC録画があるから録画時間は160時間
W録の両方でCM前後にチャプターが付くからCM飛ばしが楽です

更に+5000円ほどでパナソニックのBW570があります
録画時間は232時間
ネット接続することで携帯から予約したり出来るし
録画した番組を持ち出して対応した携帯で見れます

Wチューナーではなくシングルチューナーで良ければ
ACW82の中古に+1万ちょいでここの最安値は50989円の
パナソニックのBR570があります
録画時間は同じく232時間
ネット利用と番組持ち出しも同じく出来ます

要らないのかもしれませんが
どれもBDにもDVDにも録画再生出来ます

書込番号:10817977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 metal0930さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/22 01:27(1年以上前)

参番艦さん,ユニマトリックス01の第三付属物さん、素早い返信ありがとうございます!!
店頭で価格.comモバイルを見ていて、新品価格よりだいぶ安かったので買うところでした。
二方から頂いた情報をチェックしてみてもう調べなおしたいと思います。
重ね重ね本当にありがとうございましたm(-_-)m

書込番号:10820597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高速ダビング 16 2012/11/09 21:47:36
ビデオ動画再生について 0 2010/05/10 21:01:38
購入を検討中です。 3 2010/01/22 1:27:17
どなたかアドバイスを!! 3 2010/01/06 9:14:02
アナログテレビで使えますか 1 2009/04/24 20:23:12
DV-AC82との違いは・・・? 9 2009/04/11 2:49:10
何を買ったら?? 10 2009/03/24 21:28:01
基本的な質問 5 2009/02/20 12:59:00
実家用に購入しました♪ 2 2009/01/18 16:57:47
アップデートディスク 3 2009/01/18 17:26:56

「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング