『なんだかなあ』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

「一発ニュース・天気」機能/AQUOSファミリンク搭載のハイビジョンレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

『なんだかなあ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

なんだかなあ

2010/12/18 23:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

クチコミ投稿数:51件

先日、父親の部屋に新しいテレビが何故かありました。

聞いた話だと、農協(JA)の販促で買ってほしいと言われ買ったとのこと。どこの農協でもそうだと思いますが、まったく農業と関係ないものを売ってます。

買った(買わされた?)機種がアクオスのLC-32E7とこのレコーダーのセットでした。元々あったソニーのブラビアは何故か処分されてました。

しかも信じられない高い値段(合わせて13万ちょっと)で買わされたみたいです(泣)いつもの事ながら農協のぼったくりにはまいります。

テレビは今のところ何とも無く普通に使えてますが、レコーダーが不良品でした。

買ったその日、父親が録画の仕方が判らないというので、やってやろうと電源を入れたらほんの数秒で電源が切れてしまい、まったく反応しなくなりました。
コンセントを抜いてもう一度電源を入れましたがそれでも反応ありませんでした。

仕方ないので農協に連絡し、不良品なので交換してほしいと言ったら
「私たちは売っているだけで、サポートはシャープに問い合わせて」と無責任な対応でした。

買った父親が悪いとはいえ、農協の対応には腹が立ちました。不良品を売ってまったく反省無です。仕方ないのでシャープに問い合わせます。

しかし、家電製品では私自身(私が買ったものではないですが)初めて初期不良にあたってしまいました。シャープがちゃんと対応してくれることを願うだけですが。

農家の皆さん気をつけてください。


書込番号:12387285

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2010/12/18 23:44(1年以上前)

初期不良交換もしないなんてサイテーだな。

書込番号:12387388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/12/18 23:46(1年以上前)

>しかも信じられない高い値段(合わせて13万ちょっと)で買わされたみたいです(泣)

高っっっ!!

通販で購入するよりも5万円くらい高い!!

あっせん販売で市価よりこんなに高額じゃ、利用する意味がありませんよね。

書込番号:12387398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/19 00:05(1年以上前)

メインである野菜などは、農協安いんだけどね。

書込番号:12387505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/12/19 08:29(1年以上前)

おはようございます。皆さん返信ありがとうございます。

>茶風呂Jr.さん

ほんとにがっかりしました。いくら売っただけとはいえ、売った責任はあるはず。
しかも長期保障などはありません・・・

>油 ギル夫さん

すみません値段間違ってました、他にも買わされたみたいなので実質11万強です。それでも高いですが。
どれだけ農協の取り分になっているか知りませんが、農家の人が電器店での今の値段がわからないと思って売ってる気がします。
昔から農協で売ってるものに対してシャープ製品の割合高いです。
10年ぐらい前私の祖父がブラウン管テレビ買わされてましたが、それもシャープでした。
今考えたらあのテレビも半年ぐらいで画面が変な色になり、別なものに変更してました。

>のりぞぉーさん

はっきり言って農業とは付くものの、今のメインは金融や保険になってます。テレビのCM見てもそうですよね。

書込番号:12388708

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2010/12/19 13:32(1年以上前)

買った時に長期保障がついていなくても、他社販売品も保障するという、ヤマダ電機のThe安心保証というのがあるそうです。

書込番号:12389775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/12/19 14:48(1年以上前)

The安心は、レコーダーは対象外です。

書込番号:12389994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/12/19 16:19(1年以上前)

ありがとうございます。

The安心はレコーダーは対象外というのは知っていましたので、無理でした。

シャープに問合せますが、あんまり期待しないでいようと思います。

書込番号:12390271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/12/19 22:35(1年以上前)

ああ、この書き込みを思い出しましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9210005/#9214804
>シャープは昔から、全国の農協、漁協、生協、公益法人の組合等での販売台数が飛びぬけて多いメーカーです。
>まあ、信じたくない人は、信じる必要はありません。私は事実を申し上げているだけです。

そしてその主張の結論は、
>ブルーレイの販売台数は、パナソニック、ソニーと比較し、シャープは、一桁多い。
>販売台数が桁違いに多いのですが、それなりに魅力的な製品が多いと考えるのが自然ですし、

はい、多くの人がブーイングしてましたけど。

書込番号:12392078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/12/20 21:20(1年以上前)

しえらざーどさん、ありがとうございます。

確かにシャープはそういう団体の販促品に多いです。あんまり新しい商品は無くて、型落ちしたものがほとんどです。
こんな団体のおかげで販売台数増えてるなら、「桁違いに販売台数が多い」は納得できますが、「魅力的な製品が多い」はまったく当てはまりませんね(笑)

本日シャープに問合せましたが、「JAを通してください」と言われました。
ああいうところから買ったものはサポートが違うのか、農協に持込んで引取って交換らしいです。
メーカーサポートのお世話になったことが無いのですが、故障その他は販売店持込が普通でしょうか?

なんかもう農協の世話になりたくないので、返品したいです。

書込番号:12396139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2010/12/23 18:07(1年以上前)

その後の経過ですが、結局テレビ共々返品しました。

テレビは今のところ使えるので、レコーダーだけ返品しようと思いJAに問合せたところ、
「返品の場合は両方一緒しか受付けられません」と言われました。
「レコーダーの代金だけ返してくれればいい」と言いましたが
「セットの販売なので無理です」との返答・・・

勝手にセットで売りつけ、さらに返品もセットとは・・・最悪です。

元々あったブラビアも持っていかれたため、今父親の部屋はテレビ無になりました。まだまだ使えたのにもったいなかったです。

土曜日あたり電気屋さんめぐりして買ってきます。
レコーダーは1台あるので、DLNA対応のテレビのみ買うことにします。

書込番号:12408819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/23 18:24(1年以上前)

エコポイントは申請してあったのでしょうか?
その分お得になったのでは。

書込番号:12408899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/12/23 19:24(1年以上前)

のりぞぉーさん、ありがとうございます。

どうやらエコポイントの申請用紙はもらってないみたいです。

父親に聞いた話ですとJAの人はポイントの話はしたらしいですが、用紙はおいていかなかったようです。
無くしたんじゃないかと言っても、もらってないと言ってますので間違いなさそうです。

ですので、ポイントはもらえませんでした。

どちらにしてもあの値段で買っていたら、6000Pもらっても割に合わないですね。

書込番号:12409186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/23 19:51(1年以上前)

インターネットで申請が出来たのに。
勿体無いです。

書込番号:12409325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/12/24 19:25(1年以上前)

>「返品の場合は両方一緒しか受付けられません」と言われました。

テレビの分だけでも儲けを残そうという気がないのか・・・。

客に喜んでもらう気もなく、自ら稼ごうという意欲もなく。
ダメダメな組織ですね。

書込番号:12413531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/12/24 20:47(1年以上前)

のりぞぉーさん、ありがとうございます。

ポイントよりテレビを返してほしいです。
元のブラビアは買って4年しか経ってなく、一度子供がパネルを壊して修理してます。
まだまだ使えたものを持っていかれたので、余計頭にきてます。

しえらざーどさん、ありがとうございます。

ほんとによくわからない団体です。
客に喜んでもらおうとする気はさらさら無いでしょう。

書込番号:12413867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング