『VHSをブルーレイへダビングする時』のクチコミ掲示板

2008年11月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDV22

5倍モードやAQUOS純モードを備えたVHS一体型BDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HDV22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDV22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のオークション

『VHSをブルーレイへダビングする時』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDV22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDV22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDV22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

VHSをブルーレイへダビングする時

2009/07/05 23:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDV22

クチコミ投稿数:6件

最近の家電にメチャメチャ着いていくことが出来なくなっているので、やさしくご回答下さい。
現在、VHS、ブルーレイレコーダーが一体のAQUOSブルーレイ BD-HDV22を購入検討しているのですが、それを購入しなくとも、HDD内臓のブルーレイレコーダーだけを購入すれば、VHSとつないで録画することは可能ですか?
ちなみに、我が家にあるのはVHS再生録画機能付きのデッキとDVDプレーヤーのみです。

易しく回答お願いします。

書込番号:9810212

ナイスクチコミ!0


返信する
SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/05 23:46(1年以上前)

大丈夫だと思いますよ。(^-^)v

今VHSとテレビをつないでいるコードをブルーレイの入力端子につなげば、外部入力から録画する事ができるはずです。

ただ地デジに慣れてしまうと画質は・・・な物になってしまいますが・・・

書込番号:9810277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/05 23:51(1年以上前)

>VHSとつないで録画することは可能ですか?

可能です。今までのVHSのダビングと一緒です。単にダビング先がHDDになるだけです。

ただし、一体型でもそうですが、デジタル放送を含むコピー制限の入った録画品は、コピー自体出来ません。
可能なのは、コピーフリーもの(アナログ放送やプライベートビデオ)だけです。

あと、レコーダーは、メーカーによって使い勝手が大きく異なります。良く機能を確認された方が良いと思います。

書込番号:9810311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/05 23:57(1年以上前)

SupraRZXさん
早速のお返事有り難うございます。
つなげば出来そうなんだ・・・ブルーレイレコーダーをリサーチしてみます(^.^)

ちなみにまだ、アナログで・・・・家電や音楽機器などがどんどん変わってきて
大変です(^_^;)

頑張って付いていきます!

書込番号:9810350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/07/06 00:00(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん 
お返事有り難うございます。
使い勝手・・・そうですね。携帯なんかも機種が変わると随分違いますからね・・・
勉強してから購入します。

書込番号:9810378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/06 00:05(1年以上前)

ここ(価格.com)ではパナかソニーが圧倒的に人気です

書込番号:9810415

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/06 00:11(1年以上前)

一体型はやめておいた方がいいですよ。
壊れやすいです。
僕の家でもソニーのHDD/DVD/VHS一体型のレコーダーを使っていましたが、先日DVD部分が故障したので、ソニーのT75を購入して一緒に使っています。

書込番号:9810461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDV22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDV22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月25日

AQUOSブルーレイ BD-HDV22をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング