『デジアナ放送をw録画』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX82Wの価格比較
  • スゴ録 RDR-HX82Wのスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX82Wのレビュー
  • スゴ録 RDR-HX82Wのクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX82Wの画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX82Wのピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX82Wのオークション

スゴ録 RDR-HX82WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月21日

  • スゴ録 RDR-HX82Wの価格比較
  • スゴ録 RDR-HX82Wのスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX82Wのレビュー
  • スゴ録 RDR-HX82Wのクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX82Wの画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX82Wのピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX82Wのオークション

『デジアナ放送をw録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX82W」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX82Wを新規書き込みスゴ録 RDR-HX82Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

デジアナ放送をw録画

2011/06/21 11:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX82W

クチコミ投稿数:3件

CATVのアナログは終わってしまいましたがデジアナ放送をw録画できますか

書込番号:13159068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/21 11:23(1年以上前)

アナログがW録画できるなら可能でしょう

書込番号:13159075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/06/21 12:34(1年以上前)

kobayasiasamiさん こんにちは

>CATVのアナログは終わってしまいましたがデジアナ放送をw録画できますか

出来るとは思いますが、以下の点にご留意ください。

・録画品は「1回だけ録画可能」番組になる。(HDD→DVD時はムーブになる)
・EPG(番組表)は使えなくなるので、時間を指定して録画予約することになる。
・NHK教育の時報がなくなるので、本機の時計の自動補正機能が働かない。(時計が狂ってくる)


どちらのCATV会社か存じませんが、一応J:COMサイトをリンクしておきます。
http://www.jcom.co.jp/services/tv/digiana.html

書込番号:13159260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/21 12:41(1年以上前)

実はパナソニックの同種のW録画機を持っているのですが、それはデジアナについては「1回だけ録画」のからみでW録画が出来ない仕様になっているのです。
それでもし此のモデルが出来る仕様であれば買い替えしたいと考えております。
メーカーに聞いても「わからないのでやってみてください」との答えでした。
そこで実際に使用された方のアドバイスがもらえればうれしいのですが。

書込番号:13159291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/06/21 12:54(1年以上前)

そういうご事情だったのですか・・・

こちらはソニーHPのデジアナ変換に関するQ&Aですが、
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?037103
W録出来るかどうかまでは記載ないですね・・・

あまりお役に立てず、申し訳ないです。

書込番号:13159348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/21 14:01(1年以上前)

むらのくまさん

先日パナレコでも
デジアナ変換番組の場合はW録出来ないって報告が来てます
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010128/SortID=13152511/

どうやらソニーに限った話じゃないようです

書込番号:13159547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/21 14:06(1年以上前)

訂正です

誤:どうやらソニーに限った話じゃないようです
正:どうやらパナに限った話じゃないようです
(要するにソニーでもありえるって話)

書込番号:13159562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/21 14:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます
パナソニックは取説にもHPにもW録出来ないことが告知されておりますが、ソニーは告知されていないのです、サポートでも分からないとの返事です。仕様だけの問題なのでできる可能性があると考えるわけですがどうなんでしょうか。

書込番号:13159605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2011/06/21 14:58(1年以上前)

kobayasiasamiさん、こんにちは。

余計なお世話だとは思いますが、ご容赦ください。

>それでもし此のモデルが出来る仕様であれば買い替えしたいと考えております。

知人からでも買われるんでしょうか?何にしても新品ではないでしょうから、
リスクもあると思いますし、もし仮にデジアナ放送のW録が出来たてしても、
2015年頃にはデジアナ放送も終わるはずですし、場合によってはもっと早く終了
する可能性もあるかもしれないし、アナログ放送の時のようにコピーフリーでは
なくなるので、買い換えるくらいなら素直に地デジ対応レコーダーにされたほうが
いいのではないでしょうか?

書込番号:13159672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/06/21 15:51(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
情報ありがとうございます。

リンク見たら、見覚えが・・・
先般のレスの時点ではすっかり忘れてました・・・

ソニーアナログW録機&CATV環境の方からレスがあるといいのですが・・・

書込番号:13159802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/21 15:52(1年以上前)

どういうこと?
チューナーで受信してるのにW録画できない?

たしかにパナでは情報ありましたね
http://panasonic.jp/support/dvd/info/digiana.html

書込番号:13159804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/22 18:49(1年以上前)

東芝のRD-XS36なら出来てます

書込番号:13164133

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDR-HX82W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したいのに…(>_<) 3 2012/10/31 7:46:43
デジアナ放送をw録画 11 2011/06/22 18:49:38
CPRM DVDの再生について 5 2009/10/02 0:50:16
初歩的な質問です。地デジについて 5 2009/07/23 23:14:19
DVDに落とすとき 3 2009/07/13 17:23:07
DVDドライブ交換は? 1 2008/04/23 18:21:17
いろいろ質問 17 2007/10/22 15:20:19
購入して9ヶ月、満足してます 0 2006/09/13 3:40:42
質問です〜 4 2006/09/10 11:45:27
予約録画が、 7 2006/08/28 2:35:29

「SONY > スゴ録 RDR-HX82W」のクチコミを見る(全 458件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX82W
SONY

スゴ録 RDR-HX82W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月21日

スゴ録 RDR-HX82Wをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング