『DVDダビングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB スゴ録 RDZ-D70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D70の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D70のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D70のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D70のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D70の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D70のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D70のオークション

スゴ録 RDZ-D70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月21日

  • スゴ録 RDZ-D70の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D70のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D70のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D70のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D70の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D70のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D70のオークション

『DVDダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D70」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D70を新規書き込みスゴ録 RDZ-D70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDダビングについて

2009/06/23 07:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D70

最近テレビ録画素材をDVDにダビングをするとディスクが汚れていますのメッセージが表示されて ダビング出来ない事が多くあります メーカー修理をしてドライブを替えてもらいましたが 替えた直後は出来ました メディアが悪いのかと思いソニー純正も同じでした 同じような悩みの方いらっしゃいますか[

書込番号:9743900

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/23 07:48(1年以上前)

内容的には、ソニーに修理してもらうしかないと思いますが、
使っているDVDの原産国は確認されてますか?
メーカー純正と言っても、自社生産している物もあれば、他社に作ってもらっているものもあります。
DVDメディアは、原産国が台湾だと品質に不安があります。
認識しない、読み込めない、ダビングを失敗する、ダビングしても数日後には見られなくなったなど、症状は様々です。
全てがそうだと言う訳では無いですが。
一般にはパッケージで判断するので、原産国日本をチェックして買うのが良いと思います。
それでも、ダメなら修理しかないと思います。

書込番号:9743960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/23 09:22(1年以上前)

>メーカー修理をしてドライブを替えてもらいましたが 替えた直後は出来ました

3ヶ月以内なら交換したドライブは保証期間内ですよ。
詳細が不明ですが、早急にメーカーサービスに連絡した
方がいいですね。

書込番号:9744187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/23 11:47(1年以上前)

デジタル貧者さん ありがとうございます
実はメーカーに相談して何回も再修理をしてもらっていますが現象がでないとか メディアとか言われうんざりしてます

他の問題があるのかと思い ディスクが汚れていますメッセージがよく出るものなのかなぁ と思い書き込みしました

やはりハード障害ね可能性が高そうですかね [ 相談してみます

書込番号:9744656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D70
SONY

スゴ録 RDZ-D70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月21日

スゴ録 RDZ-D70をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング