『HDD交換について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

スゴ録 RDZ-D900ASONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

『HDD交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D900A」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D900Aを新規書き込みスゴ録 RDZ-D900Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

HDD交換について

2009/06/23 12:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D900A

スレ主 rhm777さん
クチコミ投稿数:3件

RDZ-D900AのHDDを自分で交換したいと思ってます。
Seagate Barracuda 7200.9 Serial ATA300 (ST3400633AS)と交換しようかと思っていますが
認識するでしょうか?

ちなみに最初に入っていたのはSAMSUNG HD400LJでしたが
現時、販売していないようです。


どなたか認識するディスクを教えてください。


以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:9744711

ナイスクチコミ!0


返信する
hidex0322さん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/23 12:19(1年以上前)

HDDを差し替えるだけでOKだと思っていませんか?
どのメーカーのものを使ってもそれは無理だと思います。

書込番号:9744768

ナイスクチコミ!4


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/23 12:52(1年以上前)

自分で交換しようなんて考える人は、

>認識するでしょうか?

なんて聞かずにいきなりやってみるもんですよ。

他のメーカーのレコーダーと違ってSONYのレコーダーは、交換後にフォーマットするやり方が特殊なので、
やり方を探ってできるかどうかやってみて、成功したらぜひ報告してくださいね。

書込番号:9744917

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhm777さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/23 13:19(1年以上前)

サービスモードの入り方などは既に確認済みです。
「HOME」「OPTIONS」「REC STOP」

※古いHDDで確認済みです。


実はSeagateの500GBのディスクを購入したのですが
認識しなかったのです。(型番は自宅に戻らないとわかりません)

もう無駄なHDDは買いたくないので
実際に交換した方がいないかと思い質問しております。


以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:9745023

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/23 13:40(1年以上前)

それは大変失礼しました。
私自身が自分の目で確認した訳ではありませんが、
D900AのHDDをメーカー修理で交換した人の話によると、
帰ってきたD900Aには「HITACHI HDP725050GLA380 500GB」が入っていたそうですよ。
500GBなのに認識している容量はやっぱり400GBだそうです。
個人作業で換装できるかどうかは、私にはわかりません。

ああ、やっぱり参考にならないですね。
無視してください。

書込番号:9745103

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhm777さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/23 16:24(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

検索してみました。

ITACHI HDP725050GLA380 500GB
交換元のHDDは SEAGATE ST3400833AS 400GB
...

という内容ですね。


ST3400833AS なら、じゃんぱらで中古で売ってるようですね。
できれば新品もしくはバルク品と考えてます。

もうちょっと自分でも探してみます。

書込番号:9745648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/28 13:41(1年以上前)

すみません。
こちらも試しにやってみたいですが。
サービスモードの詳しい操作を教えていただく
ことが可能ですか?

書込番号:9770499

ナイスクチコミ!3


mind0planさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/13 08:09(1年以上前)

HDD内容を完全コピーした物であれば認識出来るかもしれません。(セクターが一つでも壊れているとコピー出来ない)
05さんの
「D900AのHDDをメーカー修理で交換した人の話によると、
帰ってきたD900Aには「HITACHI HDP725050GLA380 500GB」が入っていた」
現在は、販売していない物の代わりにHDD内容をそのままコピーしたので500GBであっても400GBです。
SONYのレコーダーのHDD内容はWindowsでもLinuxでもない独自の物との情報もありますので、内部情報の400GBを500GBに書き換えるのは無理です。

書込番号:20388468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D900A
SONY

スゴ録 RDZ-D900A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D900Aをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング