『急に 電源が入らなくなりました 安く直したい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

スゴ録 RDZ-D700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

『急に 電源が入らなくなりました 安く直したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D700」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D700を新規書き込みスゴ録 RDZ-D700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D700

クチコミ投稿数:32件

6か月前に急に電源が入らなくなりました
メーカーに連絡すると修理に3万円以上するとの事
電源ユニットだけでも購入可能か確認すると部品だけはダメでした
仕方が無いのでカバーを外すと中がホコリびっしり
掃除機で綺麗にしましたがやはり電源は入らず
そして1か月前 電源を入れてみると1時的に入ったものの
後日 電源は入らず
直し方法教えて下さい
電源ユニットが安く手に入れ方法教えて下さい


書込番号:16830653

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/13 13:30(1年以上前)

7年前のですからね。
SONYの修理を、やっている所(メーカーでなく)に行って、部品を分けて貰う。

書込番号:16830692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2013/11/13 17:31(1年以上前)

電解コンデンサーやリレーなどの電源回路の部品の大半は、電子部販売店で手に入れられるとは思います。
調べると意外にあるもんです。オクションのジャンク品やハードオフのジャンクコーナーで買う人は、大なり小なり
電源部の部品には手をかけているんじゃないですかね。
ソニーの部品は、お店を通さないと手に入れることはまず出来ません。直接問い合わせてもだめです。基板なんかは無理じゃないかな。
システムエラー表示だったらまた話は別になると思います。

書込番号:16831425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/11/13 18:20(1年以上前)

こんばんみ

直すには電源ユニット交換しかないと思いますよ〜

もう10年くらい前になりますが(苦笑、

ソニーのVHS VTRの電源が入らなくなり、購入先の上新に修理を依頼したら、

・引き取り、再配達。

を含めて2万前後だったかな?

購入店舗経由が多少お徳かも?


書込番号:16831578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/11/13 21:39(1年以上前)

>電源ユニットが安く手に入れ方法教えて下さい

ヤフオク等でSYSTEMエラー等で(電源は入るが)起動できなくなった同世代のレコーダー(ジャンク扱い)を探して購入すると言う手がありますね。
ただ、確実に直せると言う話では無いので、果たして・・・と言う点はあります。

書込番号:16832447

ナイスクチコミ!3


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/11/14 12:22(1年以上前)

ヤフオクでジャンク品出てます。

電源は正常みたいなので、検討してみては?

書込番号:16834393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/01/24 16:30(1年以上前)

私も、全く同じ機種、症状が、一週間前に。
うんともすんともいいません。
……結論、なおすならどのくらいかかりますか?
20000もするなら新しくブルーレイに移行しようかと……。

書込番号:17107928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/01/24 20:35(1年以上前)

とりあえずテスターで導通があるかどうか調べてみることです。いがいと抵抗ヒューズが切れているということも埃とかでショートして過電流が流れて切れることがありうるので、この部分が壊れているだけなら、交換すれば直る可能性もありますし、コンデンサーが容量抜けで短絡していることもありえます。電源部のレギュレターICが飛んでいる可能性もありますが、型番を見て検索すれば通販で買えると思います。
とりあえず、テスターで調べてみることです。ただ容量の大きいコンデンサーは、電気を蓄積しているので感電と下手にショートさせるとほかの基盤のICがご昇天することもあるので注意しましょう。

書込番号:17108691

ナイスクチコミ!0


EXCYさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/23 14:38(1年以上前)

突然全く電源が入らなくなった場合に下記部品交換で修理できる可能性があります。
 ソニー”すご録”修理用電源IC MR1531(新品)と放熱用のシリコンシート(新品)
2017年12月に突然何をやっても電源が入らなく成ったRDZ-D700をこの部品交換で直すことが出来ました。

書込番号:22130816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D700
SONY

スゴ録 RDZ-D700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D700をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング