『クイックスタート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

スゴ録 RDZ-D700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

『クイックスタート』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D700」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D700を新規書き込みスゴ録 RDZ-D700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

クイックスタート

2008/01/05 15:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D700

スレ主 まめ007さん
クチコミ投稿数:14件 スゴ録 RDZ-D700のオーナースゴ録 RDZ-D700の満足度5

電源を立ち上げるときに、たしか2秒ほどで立ち上がるメニューがあったと思うのですが(標準→高速)、説明書ではその状態では普通より待機電力は消費するとありました。
いったいどれくらい電気を消費しているのでしょうか?
我が家は少しでも電気代を少なく省エネで過ごしたいのですが、すぐに起動して大変便利だと思っています。

例えば、このモードだと標準の時より1ヶ月電気代が100円違うよ・・・。とか、常に待機状態なので早く故障するよ、とか具体的にどれくらい違うかご存じの方はおられますか?
知っておられたら教えてほしいのですが。

書込番号:7206880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1313件

2008/01/05 15:51(1年以上前)

この機種は分かりませんが、
一般的には、通常待機の5〜10倍くらいですね。
(通常待機が0.6Wだとしたら、3〜6Wくらい)

書込番号:7206933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 スゴ録 RDZ-D700の満足度5

2008/01/05 17:34(1年以上前)

過去にも話題に出たと思いますが、結構消費してる
様ですよ。
約45W位だったかな?正確には覚えていませんが。
待機電力もカタログでは0,7となっていますが、
これ表示窓消灯で、ですからね。
昔のアナログ機の取説には明確に記載されていましたが、
今は記載できない位の消費量だそうです。
この機種45秒で完全起動するから「標準」でも問題ないと
思いますけどね。

書込番号:7207339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1313件

2008/01/05 17:50(1年以上前)

デジタル貧者さん、45Wも喰います?
一般に1桁だと思ってましたが・・・

ちなみに、パナのXW300だと、
時刻表示なし=0.6W、時刻表示あり=3.2W、
クイックスタート&時刻表示あり=9.7Wです。

書込番号:7207419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/01/05 18:30(1年以上前)

消費電力が、XW300は40W、D700は63Wだから、クイックスタート時の電力も それなりに大きいかもしれませんね。

書込番号:7207600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 スゴ録 RDZ-D700の満足度5

2008/01/05 18:55(1年以上前)

んーむむさん 
過去スレだとパナは高速でも省エネですが、ソニーは
意外に消費する、という話です。
なので過去機種では取説に記載されていた消費電力が
記載されなくなったらしいですよ。
BDレコでの過去スレですが、参考にD700の消費電力も
出たと思います。

書込番号:7207718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1313件

2008/01/05 19:13(1年以上前)

デジタル貧者さん、ありがとうございます。
メーカ間で随分違うものなんですね。勉強になりました。

書込番号:7207809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D700
SONY

スゴ録 RDZ-D700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D700をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング