『5年半でとうとう…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

BDZ-V9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

『5年半でとうとう…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V9」のクチコミ掲示板に
BDZ-V9を新規書き込みBDZ-V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

5年半でとうとう…

2012/10/20 01:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V9

クチコミ投稿数:1247件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

この機種を使用して5年半が経ちまだまだいけると思っていたのですが、
最近になって録画番組がちゃんと録画されてないことが多く、自己メールにも
「正常に録画されませんでした」がでるようになり、HDDの断片化が原因かなと思い
HDD初期化をしたのですがとうとう「SYSTEM ERROR」がでました…。
電源ボタンを長押し5秒で電源をOFFにして再起動しても
「PREASE WAIT」状態が1時間以上続き、挙句には再び「SYSTEM ERROR」…。

これって基盤がいかれたのでしょうか?修理にどのくらいかかると思いますか?
できるなら修理してでも使用したい気にった機種なので皆さんの知恵をお貸しください!
あぁ…30万近くで買った製品なのに…。



書込番号:15227362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/20 05:48(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/bd/repair/index.html#soudan_2

上記のとおり修理費用は定額になります。

V9は当時の最高級機種とはいえ、修理費用額や最新機種の性能・機能を
考えると引退させてはと思います。
レスポンス、ムーブバック、3チューナー、録画1.2のない現行機種は
使ってみると便利ですよ。

書込番号:15227648

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/20 06:35(1年以上前)

大切に使われてたんですね〜

今見てもこれを超えるデザインは無いと確信しています

新製品買ってもこちらは直してあげて欲しいと思います♪

書込番号:15227693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/10/20 09:45(1年以上前)

お早う御座います。

 BDZ-V7を友人から譲り受け1年ほど使いましたが同じ様な症状になり見積もりを

 取ってみましたが、当時X-90も発売になったので修理はしないで廃棄しました。

 V-7からX-90に換えたときもその進化ぶりに驚きましたが昨年X-2700を購入。

 V-7からX-90への進化の数倍も良くなっているのに大変嬉しく感じました。


しかし、発売以来6年近くも愛用されてきて故障はおつらいでしょうね。

 修理の見積もりを取られた上で考えられたらどうでしょう?

 致命的だと新機種を買うのと大差ないほどかかりますよ。

 機械的な出来上がりは今の機種とは比べ物にならない良い出来の物ですが

 性能的にはやはり如何ともしがたい物があります。

 廃棄するのが惜しいなら飾っておくこともありだと思います。

書込番号:15228132

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/20 11:14(1年以上前)

修理だとたぶんHDD交換だと、思います。

操作性の面では、非常に良く、チューナーの使い分けもあまり考えずに扱える機種ですので、もったいない部分は有りますが、AVCが無いと言う点で、不便になってしまってます。

最近の機種なら、機能的にも良くなってますので、新しいのに乗り換えられるのが、良いと思います。

書込番号:15228423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1247件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2012/10/20 15:55(1年以上前)

皆さん早速の返信有難うございます!パーツや重量感など買った当時は
片面2層録画できるパナソニックにせず、あえてこの機種に
したのですがもう引退させた方が良いかもしれませんね…。

家電道楽さん、情報有難うございます。修理費¥25,000はやはり痛いかな…。
確かに皆さんがおっしゃるようにデザインより機能や性能ですよね…。
AVCがなかったので、不便といえば不便だったのですがすぐに
BD-Rにダビングしていたのでそれほど気にはしていませんでした。

我が家にはもう一台パナソニックのDMR BW-700というこれまた古い
BDレコーダーがあり長時間番組はそっちで主に録画しています。
しかしHDDが250GBしかないので子供用に「アンパンマン」を録画するとすぐ
いっぱいになってしまいます…。そして10月から「ジョジョの奇妙な冒険」も
スタートして、冷めてた録画の熱が蘇ってきた矢先だったので残念です…。

今後はディスプレイとしてニヤニヤしながら見ることにします。
現在でも1993年に発売されたVictorのハイエンドS-VHS機 HR-X3を
ディスプレイにしているのでコレクションがまた増えることになりそうです(笑)

皆さん有難うございました!



書込番号:15229323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/26 00:06(1年以上前)

この機種は、カット編集した場合、フリーズせずにシームレスでBD再生ができるとか何とかと言うのをどこかのページで見たような気がします(他のデッキではフリーズする)その後のシリーズでは、フリーズ状態となってまともに視聴できないとか何とかと言うものでした。
二万五千円の修理代なら定番のお値段だと思います。DACも14bit214Mhzという性能のものでこれを上回る機種はその後のソニーでは出ていないと思います。ほとんど12bitでした。
この機種なら、直して稼動する状態で持っていても損はしないと思います。これをしのぐデザインのレコーダーはおそらく出ないと思います。今のソニーは、デザイナーがあまりよくないと思います。EW ETも正面デザインはやっと少しマシになったとは思います。

書込番号:15252116

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年半でとうとう… 6 2012/10/26 0:06:55
ダビングについて 5 2012/03/20 20:37:12
パイオニアがデジタル放送ダビング対応のBDドライブが発売! 2 2012/02/02 9:38:54
リモコンの設定 2 2011/11/02 15:25:48
今さらですが、 0 2011/10/05 0:34:20
チャンネル設定が何度も出る 5 2011/10/03 10:32:51
AVCの画質 5 2011/04/28 9:36:43
真っ白画面(故障)について 4 2011/03/15 22:45:45
USB経由での動画取り込み 3 2010/03/21 15:58:30
コード:7106 4 2009/12/19 21:35:49

「SONY > BDZ-V9」のクチコミを見る(全 3161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-V9
SONY

BDZ-V9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

BDZ-V9をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング