『ついに・・・やっと購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-V9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

BDZ-V9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

『ついに・・・やっと購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V9」のクチコミ掲示板に
BDZ-V9を新規書き込みBDZ-V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ついに・・・やっと購入しました

2007/02/28 01:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V9

スレ主 若空潮さん
クチコミ投稿数:199件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

みなさま、いつぞやはお騒がせしました。
ついに、というかやっとV9購入いたしました !
BW200と凄く悩みましたが、操作性、編集、画質、音質などが、
i-Link、二層の魅力を凌駕しました。
結果、そのフォルムにうっとり、画質、音質になっとく。
操作性もインターフェィスがPS3などで多少の馴染みがあったため、
東芝に慣れた私にもなんとか使えています。
ただ、設定を怠ったため、どんどん勝手に録られてしまい、参っていますが・・・
BRへのダビングも良好。
ウエストサイド物語が一枚に収まったのには感動。
やっとD-VHSから解放されます。
しかし、メディア高っ!
はやく、Rで1000円切り、REで1200円程度になりませんかね。
ということで、これからも何かとご教授願います。

書込番号:6056952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/02/28 08:51(1年以上前)

購入おめでとうございます。

書込番号:6057388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/02/28 11:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も東芝ユーザーで、最初は「見るナビ」ないよとか思いましたが、
実際触ってみるとソニーも使いやすいなって感じました。
ただ、番組を観ていて「ホーム」を押した後もう一度
番組を観たい時に「ホーム」を押しても番組に戻れないのは
ちょっと違和感ありました。東芝は「見るナビ」を再度押すと
番組に戻れますからね。それ以外は自然と慣れました。

あと、EPG予約画面を出すと地デジの番組の全てにHDマークが
付いているのにも困ります。実際アニメの「デス・ノート」は
SD放送ですのでその辺は改善して欲しいと思いました。

でも画質が素晴らしく良いですね。DVD再生画質もとても良いです。
それとCM自動チャプター機能のおかげで編集が凄く楽でとても
満足してます。若空潮さんも色々いじって満足して下さい。

書込番号:6057738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/02/28 11:34(1年以上前)

アイコン間違えました…。

書込番号:6057741

ナイスクチコミ!0


スレ主 若空潮さん
クチコミ投稿数:199件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/02/28 11:58(1年以上前)

デジタル貧者さん、DORAGNFORCEさん

いつもありがとうございます。
DVDの画質は、未だにパイのAV969iの方がよく、音はV9が勝っている、
そんな印象です。
ただ、うちのプロジェクターがHC3000でフルHDではないのでなんとも
言えませんが・・・
ところでみなさんはメディア何を使っていますか?
とりあえず最安値の三菱のDATAを使っていますが、今のところ問題は無
いようですけど。

書込番号:6057792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/02/28 14:39(1年以上前)

>メディア何を使っていますか?
ソニーの録画用です。
20枚以上使って問題ないです(BD-R)。
REはソニーとTDKを買いましたが、TDKは成形が
悪いのでテストで使ったきりですね。

ソニーBD-Rを最初見て成形の良さが印象に残って
以来確認していますが、ソニー製は全て良品です。
マクセルBD-Rも3枚購入しましたが、ハズレ品のよう
で成形は並みでした。
品質はまだ焼いていないので何とも言えません。
レーベル面デザインはいい感じです。

書込番号:6058172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/02/28 15:00(1年以上前)

DV-S969AVi-Nですか…。凄いプレーヤーをお持ちですね。
私はRD-X5の12bit216MHzアップコンバーターなしモデルの
映像しか観たことなかったもので、今回V9でDVD再生映像を
観た時は凄いと思いました。

メディアはソニーをはじめ、パナソニックやFUJIFILMなど
色々なメーカーを使用しています。ソニーは透けていて、
どこまで焼いてあとどれくらい残量があるか分からないので
ちょっと不便ですね。でもFUJIFILMのレーベルの色が濃すぎて
文字が書けないのも不便です。早くインクジェット対応が
出て欲しいですね。



書込番号:6058222

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/02/28 22:33(1年以上前)

今朝の日経産業で、BDレコが10万円くらいになって、台数が出るようになれば(メディアの数が出るようになれば)、「500円くらいにはなる」(大手メディアメーカー)とのこと。

来年初めくらいにそうなるといいですね。

書込番号:6059767

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/02/28 22:44(1年以上前)

> やっとD-VHSから解放されます。

・・・ 無茶苦茶 その気持ちが判ります。

若空潮さん ご購入おめでとうございます。。


早速ですが、そのメディアの件にて少々。。↓
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/BNR130A.html 

10枚パックってのがあります。
それでも未だかなり高い単価なんですけど。。。

一応、、sony styleの割引クーポンが効くみたいなので
試しに購入してみようと思います。

こうゆう処への配慮って言うか、、
ん。。 ・・・ やるなぁ sonyって気には成りますね。。

書込番号:6059836

ナイスクチコミ!0


スレ主 若空潮さん
クチコミ投稿数:199件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/03/01 01:51(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

zinn_zinnさん
>一応、、sony styleの割引クーポンが効くみたいなので
>試しに購入してみようと思います。

sony styleの割引クーポンってなんでしょう。
私も欲しいのですが、どのように手に入れるのでしょうか?

DORAGNFORCEさん
東芝機はX3から始まり、中級機を何台か経てX6、XD91と使ってきましたが、
今回V9を購入して、改めて東芝侮るなかれ、と思いました。
チューナーの画質もなかなかどうしてですよ。
ただDVD画質はアップコンといえども、確かにそれほどでもない、です。

書込番号:6060664

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/01 02:30(1年以上前)

若空潮さん

sony style ↓
http://www.jp.sonystyle.com/Customer/index.html

このサイトに一通りの案内が書かれてます。

IDは登録すれば直ぐに取得可能です。
その後利用度に応じてstarなるものが付与されて行きます。
アンケートとかでも加算されますし、情報収集にも活用出来て便利です。

> 割引クーポン

この場合で言うと、中段にある「年2回定期的プレゼント」等です。
一度獲得したstarは消えず、
対象期間内に獲得したstarを基にこの手のクーポンが付いて来ます。
(リンク先表の縦列が獲得starのグロス、横列が期間内獲得star数)

今回は「7周年記念クーポン」とか言うのが送られてきたので、
それを使おうかなと思ってます。。

結構に有効利用できますからお勧めです☆

書込番号:6060752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/01 10:08(1年以上前)

若空潮さん ご購入おめでとうございます。。


メディアについての情報を少々

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&p=0&e=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=5BNR130A&x=0

私が[PC EXPRESS楽天堂]で購入したときは5枚パックで6.400円程でした(;_q))クスン
1週間ほど前です。

徐々にですが確実に価格が下がってきていますから、みんなでどんどん使いましょう。

書込番号:6061337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/03/03 12:34(1年以上前)

メディアの情報です。
先週ソニーのBD-R5枚パックを2個購入しましたが、
今日開けてみたら、OEM品でした。
記録面に文字が透けておらず、外周のエッジ等も違います。
多分マクセル製(比較するとそっくりです)。
紙箱も廃止されていました。
価格下落も早いですが、パック品をOEMに切り替えるのも
早いですね。
なお、成形はマクセル純正並みです。

書込番号:6069095

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/07 16:41(1年以上前)

SonyStyleから10枚パックが届いたのでその後の報告です。。
今回は前述の当該クーポンにて、他の備品類との纏め買いになります。

1. JALサイトのマイレージバンクにログイン後、マイルパートナーからSonyStyleへ。
2. 商品選択後Sony ID にログインで支払方法選択。
3. 決済方法はSonyのelioカードでの支払い。

この方法で購入額分のマイルが貯まり、総支払額の3%がOFFになります。

∴ BNR130A 10P ・・・{14,800-(14,800×15%=2,220)}=12,580-                           →×0.97=12,202-

BD-R単価約1,220円で、付与マイル数は、200→1マイルなので61マイルです。
マイルは2倍とかのキャンペーンを行う時期もあるので、
そうゆう時に巧く併用出来れば、御トク感は上がると思います。

尚、送られてきた10枚パックなるものは、SonyStyleにしては珍しく雑で
10枚全部バラバラになったものが送られてきました。
恐らく、、パッケージ品が間に合わなかったのかも知れません。

書込番号:6085699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年半でとうとう… 6 2012/10/26 0:06:55
ダビングについて 5 2012/03/20 20:37:12
パイオニアがデジタル放送ダビング対応のBDドライブが発売! 2 2012/02/02 9:38:54
リモコンの設定 2 2011/11/02 15:25:48
今さらですが、 0 2011/10/05 0:34:20
チャンネル設定が何度も出る 5 2011/10/03 10:32:51
AVCの画質 5 2011/04/28 9:36:43
真っ白画面(故障)について 4 2011/03/15 22:45:45
USB経由での動画取り込み 3 2010/03/21 15:58:30
コード:7106 4 2009/12/19 21:35:49

「SONY > BDZ-V9」のクチコミを見る(全 3161件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-V9
SONY

BDZ-V9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

BDZ-V9をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング