『BD-REにムーブした画像をPCで見る方法について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB BDZ-T50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

BDZ-T50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

『BD-REにムーブした画像をPCで見る方法について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T50」のクチコミ掲示板に
BDZ-T50を新規書き込みBDZ-T50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

クチコミ投稿数:88件

本機につきましては、先日来いろいろと教えていただきありがとうございました。

さて、本機でコピーワンスの画像をHDD→BD-REにムーブ。このディスクのファイルは本機では見られるのですが、PCでは見られません。

PCでは市販のBD-ROMの映像を見ることはできます。ドライブはLite−ONのDH-401Sで、再生ソフトはPowerDVD 7.3です。なお、本機での録画モードはDRをはじめ、すべて試しましたがだめでした。

現象としては、画面が真っ黒、あるいは「音声トラックのみ」と表示され、再生できません。

以下、質問です。
1.本機でダビングしたディスクは本機でしか見られないのでしょうか?
2.PCで見ることは無理なのでしょうか?見れるとすれば、どのような方法をとればよいのでしょうか?
3.また、他社のプレーヤで見ることはできますか?(なにせ、ソニーなもので^^;)

他にBDドライブがないので切り分けができず、ネットで検索しているのですがなかなか見たい情報に行き当たらないので、困っているところです。

以上、教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:8473514

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/09 00:49(1年以上前)

PCドライブは後付でしょうか?
PCの場合特にあとから外付けを付けた場合、スペックとソフトにかなり左右されるようです。
私の場合、PowerDVDでは市販ROMはOKでしたがBW200・HDW15でBDにしたものは音声しか再生できず、
WinDVDでは再生できました。
CyberLinkに問い合わせたところ、ビデオメモリーなどにも結構パワーを必要として
そのような問い合わせは結構多いと言っていました。
WinDVDの方が垣根は低いらしいですが、画質はうちの方が良いと言っていました。
再生できなきゃ意味ないんですが。。。
WinDVDのお試し版なりで確認してみたらどうでしょうか。

書込番号:8474917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2008/10/09 07:34(1年以上前)

hiro3465さん:
レスありがとうございます。以下の「音声出ず」について、早速今晩にでもWinDVDのお試し版で試してみます。
==========================
さて、この質問の件につきまして、以下の改善を行いました。

BD-ROMドライブのファームを最新バージョンにアップデートしたところ、PowerDVDでも映像はきれいに出るようになったのですが、音声が出ません。

当初の質問の主旨と変わってしまいましたが、この「音声出ず」につきまして、お心当たりのある方は教えていただければと思います。まずはWinDVDでどうなるか試してみたいとは思いますが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8475431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2008/10/09 07:40(1年以上前)

すみません、PCの構成を書くのを忘れていました。

CPU:Q6600
メモリ:4GB(3.25しか認識されていない)
グラフィックボード:HD2600XT 512MB
ドライブ:LITE-ON DH-401S
マザーボード:P5K-E

です。

書込番号:8475439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2008/10/10 07:52(1年以上前)

解決しました。PowerDVD8の体験版で全録画モードのBDAVを正常に再生することができました。WinDVD9Plusは、体験版ではBD再生の機能はサポートされていませんでした(ライセンスの関係云々らしい)

当初、PCにてBDMVは再生できるのにBDAVが再生できないので、こちらで質問させていただきましたが、結果的にはPCカテで質問すべき内容でしたね。

お騒がせいたしまして申しわけありません。

書込番号:8479438

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/10 11:57(1年以上前)

とりあえず再生できてよかったですね。
やはりPowerDVDよりWinDVDの方が一般的に障壁は低いようですね。

書込番号:8480036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実家に… 0 2017/06/06 11:00:22
他のレコーダー 6 2012/05/16 21:56:39
修理費用はいくらぐらい? 4 2011/09/07 21:32:58
DVD再生不能 3 2009/11/24 8:47:03
修理 2 2009/08/04 11:42:42
49,700円 2 2009/06/04 16:49:07
T50はアプコン機? 6 2009/04/11 21:26:31
画質が汚いのですが・・・ 10 2009/03/30 0:47:18
ケーズデンキで1月に込み価格で\68325円で購入致しました。 0 2009/03/03 22:40:52
40000円限定5台 2 2009/02/15 13:08:21

「SONY > BDZ-T50」のクチコミを見る(全 894件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T50
SONY

BDZ-T50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T50をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング